今年もアウトロー | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

昨日(12/28)、仕事帰りに今年最後の温泉に行きました♨

 

そこでサウナ好きの友人と合流し 晩ご飯を食べ

 

来月 奈良県のサウナ付ホテルに行くことが決定したクラッカー

 

そして 私が宿を予約することになり、無事に宿をとることが出来たのです、がッ

 

アホ過ぎる過ちを やらかしちまいました (T∇T) さすが私

 

あまりにもアホ過ぎて今はそれを書くパワーないので今日は書きませんが (T∇T)

 

 

 

 

 

一昨日は 同じ町内に住む伯母と従妹と母と私の四人で

 

🍱仕出し弁当をとって我が家にて 親戚プチ忘年会したのね

 

伯母や従妹は子供、孫、ひ孫の話が中心で(時々旦那)

 

子無し独身の私は便乗するネタがないので、ただ聞いてるだけ~

 

町内の人の話題になっても、独身は地域に未着してないし、世代も違うしで

 

ココでも便乗できず、聞いてるだけ~で始終ダンマリ状態多しの独身でした

 

やっぱり まだまだ世の中(特に田舎)では 独身子なしはアウトローだと痛感したよ

 

 

私、人様の子供や旦那さんの話、ぜんぜん聞けるタイプなんだけど

 

でも 話がそればかりだと、私は共通の話題を提供できないので

 

なんだか自分が社会不適合者のように思えてくるよ

 

だから翌日、独身子なしの友達と会った時、子供や孫、旦那の話ゼロで

 

それでも長時間ちゃんと会話が成り立ち、自分が無言にならなくて済んで

 

なんか嬉しかったわ (T∇T) ほんと地球って大変w

 

 

 

 

 

今日は仕事納めでした

 

午前中、新潟と東京から帰って来たドライバーさんの伝票を入力し

 

午後から 仕事場の掃除をしました

 

 

前日、群馬県のお得意さんからイカ入りキムチが届いたので

 

🍊みかんをくれた茶道の先輩に声を掛けたら キムチ欲しい!と言ってくれ

 

仕事場までキムチを取りに来てくれたので 久し振りに先輩に会うことができました

 

新潟から帰ってきたドライバーさんが新潟の運送会社さんから

 

さつまいも(イモジェンヌ)を貰ってきてくれていたので、それも先輩にお裾分けできました

 

何か知らんけど 2024年のラッキーフードさつまいもらしいので🍠渡せて良かったよ

 

 

 

 

 

 

自分らしく生きるためには 時に我がままになることも必要

 

でもそれって意外とできていない人が多い、勿論 私も

 

命あるうちに 足腰達者なうちに 親が元気なうちに 日常が平和なうちに

 

仕事を休むこととか なかなか言い辛くて勇気がいるけど

 

ココでヒッソリ生きてたら 気付いたらヨボヨボ老婆になってそうなので

 

来年は ほんとイッパイ旅行に行きたいなと思う足あと🧳

 

 

毎年 「月に一度 旅に出る!」を目標に掲げてるけど 全然できてないので

 

2024年こそは実現したい!遠くに行きたい! そして自分らしく成っていきたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もあと二日、みんなが幸せに2023年を過ごせますようクローバー

 

そして今日も誰かの誕生日あしあとおめでとうバースデーケーキおめでとうクラッカー