お花を食べる | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

車母の通院の付き添いで医大へ病院しかし いつ来ても人がイッパイだわ~滝汗 

 

 

年配者は遅刻しないよう予約時間の結構前に現場入りしますが

 

予約時間通りに呼ばれること皆無なので、更に待ち時間が増す悲劇に気付いて母ゲロー

 

でも待ち時間に なかなか進んでいなかった小説を読めたし

 

オレンジこっそりミカンも食べた 真顔 注:良い子は病院でミカン食べないでね

 

 

 

 

 

 

今回、私も母と一緒に診察室に入ったのですが、先生が超気さくな人だったよ

 

診察室には 三畳ぐらいの超BIGな絵がかかっていたんだけど・・・

 

その絵は、ベタ塗り部分が多く、正直そんなに上手じゃなかった笑い泣き

 

そこにはヒツジ謎の羊の群れとラクダが長蛇の列を作っている光景が描かれていて

 

シルクロード?エジプト?  いったい何処の国? 何を伝えたいの?滝汗 謎過ぎ~

 

 

 

こちらは可愛いたま駅長 エジプトバージョン

image

 

 

あまりにもその巨大絵画が気になって我慢できず(我慢しろよ)

 

そのことを先生に伝えたら(伝えるなよ)

 

気付いてくれて嬉しいです♪ この絵 ナゾやろ~(先生お前もか)

 

先生も謎に感じていたようで嬉しかったよ

 

 

どうやら えらい先生(Dr)が描いたものらしく、無下にもできず

 

でもこの大きさなので何処にも飾るとこなく、ココに辿り着いたらしい

 

診察ベッドの真横にあるので、患者さんは見ざるを得ない絵なんだけど

 

これまで誰にも絵について触れられたことない と先生は言っていました

 

ちなみに先生、学会でエジプトに行くらしい羨ましい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が母に 手術中に撮った手の画像あるけど見る? て言ってたけど

 

いいです、母 速攻で答えてた

 

そして今回、母 手の縫合した部分、一部抜糸しましたクラッカー

 

 

image

 

 

病院病院って 入院手術は勿論だけど、通院だけでもエネルギーを消耗する

 

なので こんな時こそご褒美を… ということで 病院帰りに

 

ミシェラン掲載店のベンツカフェ Küche に行ってきました(自分が行きたいだけ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンツのPに行くと シュっとした若者がすぐに誘導してくれ スムーズに駐車

 

コーヒー カフェに行くことを伝えたら、インカムで カフェに空席の確認をしてくれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お席から見えた景色

 

image

 

 

私たちは タルトをオーダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸 美しい!

 

まさにご褒美 🌸(´ڡ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母は丁寧に仕上げた珈琲、私はハーブティーをお供にコーヒー

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🌸お花も美味しく完食♪(´ڡ`)🌼

 

 
image
 
 

父も医大の常連なので、母は父と共に医大に行くことが多いんだけど

 

父と一緒だと 病院内のレストランか近くの丸亀製麺なのでうどん大好き

 

お花好き母、喜んでましたコーヒー

 

 

気が重いこともご褒美があると頑張れるよね 付き添いで便乗してる奴が言うなやですが

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分に厳しい人は 人にも厳しくなる
 
だから自分にこそ甘く優しくね
 

 

image
 
 
 
 

BUT🌸いいお値段だったわ~ キョロキョロ 

 

でも その価値アリ、それがご褒美の神髄!便乗してる奴が言うなやですが