笑いあり 大号泣あり ヒッチハイクありの山登り ③ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

救世主登場で搭乗して一気にM山へワープ!

 

この金網扉の向こうに M城跡があるそうで、3号と共に扉OPEN!

 

 

 

 

扉の向こう 草むらの奥へ進みます足あと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして M城址へと続く細い登り道が現れたその時

 

 

ボクもぅ無理! (; ・`д・´) これ以上もう行かないッ!

 

 

3号ピタリと立ち止まりました

 

 

 

 

確かに この細い登り道はどこまで続いているか分からない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 苦労してココまで来て(ワープしたけどw)、M城を目前に断念したくない私は

 

取り合えず 私ひとりで上まで行って様子みてくるわ

 

3号と母にそう言って ココから1人で登ることにしました

 

 

登り道は どんどん狭くなり、木の段も少しずつ無くなっていき

 

 

image

注:手すりではありませんオレンジコンテナ運ぶモノラック

 

最後は道なき道に 滝汗 ヒーッ!

 

 

そして ふと 振り返ると 母が登ってくるのが見え、母の後を

 

3号 大号泣しながら登ってきてた―ッ!ポーン マジカ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 おばぁちゃんでも登ってるんやから 3号も登りなぁッ!むかっ

 

母 ちょいちょい3号に喝を入れながら登っていて

 

喝を入れられるたび 号泣を更に張り上げ答える3号 滝汗 何だか昭和の運動部みたい

 

 

 

 

 

 

 

そして遂に

 

3人で無事登頂♪

 

 

image

 

 

実は母、「M山」というチーム名のママさんバレーをしていた縁で(チーム名シブ過ぎ)

 

30年ほど前、一度ココに来たことがあるそうですが

 

その時に比べ 今はかなり荒れ地になっているようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

我が町が見えました目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母: ものすごイイ景色よ、こっちにおいでよ~

 

3号: 絶対 イヤむかっ

 

今なお号泣しながら それ以上先には意地でも行こうとしない3号ガンコ

 

 

image

 

 

そして モノラックがココまであってビックリ~滝汗

 

脅威過ぎだよオレンジ段々畑  ヾ( ´Д*) 農家さん ほんと凄い!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

M山 やっと登ったど~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

そして M城址はイズコ?キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

址、コレか? 

 

 

image

 

 

そして下山

 

 

B U T

 

3号またも 大大・大号泣 滝汗 小6男子こんな声張り上げ泣く生き物なのか!?

 

下り坂の途中で止まり 3号ビクとも動かずよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

70代母ですらフツーに下りているので なぜ下りれないのか謎だが (ポッチャリ系だから?)

 

母と二人で3号にメッチャ声援を送り、3号ゆっくりゆっくり大号泣しながらも下りました

 

 

でも もし、3号が足を踏み外し 岩で頭を打って大出血したらどうしよ~滝汗

 

こんな山奥、救急車すぐ来れないだろうし、出血多量で3号の命が危なくなったらどうしよ~

 

妄想族の妄想大爆走昇天 3号が無事に狭い道を下れるよう応援しまくり神に祈った私でした

 

 

 

image

 

 

お陰さまで無事 まともな山道まで出て来れましたクラッカーハレルヤ私たち~♪

 

そして いつ獣が出てもおかしくない山道ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

暑すぎて 葉っぱを帽子代わりにしている3号 ヘアバンで固定

 

そして 棒切れを杖代わりにしてる3号 母ですら普通に歩いてるのにヤングさゼロ

 

 

 

 

image

 

 

朝ドラ田邊教授に雇ってもらえそうなほど植物ハンターな母と

 

お花大好き3号なので、植物観察しながら山道を行き

 

 「 お前は万太郎か!?」 互いにツッコミながらの下山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

注: 画像の中に母がいます

 

トラウマになり過ぎ!もう二度と山には登らない!むかっ

 

 

ムキ―ッ!ヾ(`皿´)ノ むかっ

 

3号 大変お怒りだったけどw 3号の人生の中で忘れられない1日になったのなら 

 

それはそれで良かったかな(きっと笑い話になるだろうから)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が町が近づいてきました

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑落せず 獣に遭遇することもなく 無事 地上(登り口)に到着

 

 

image

 

 

ウン十年、M山のある町に住み、9年間、M山が登場する校歌を歌ってきたけど

 

一度も行ったことなかったM山、やっと、やっと行くことが出来ましたぁ (TT) 感謝

 

私も3号と同じく、もう二度とM山に登ることはないだろうけどw

 

3号と母の3人でM山に登れたこと 大変良き想ひ出になりました(3号の大号泣忘れないよw)

 

 

 

 

 

お花

 

最後までお読みいただいたお友達、ありがとうございます (´*)ハート

 

 

そして まさかの軽トラで遭遇したオレンジ農家のKさん またまた登場しまーす