妖怪に会ったかも (゜皿゜;;) | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

3号が仕事場に来ると・・・

 

 

image

 

 

近所の田んぼに生き物を見に行きますカエル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼに行く道中も用水路に葉っぱを浮かべ それを追ったり🍃

 

3号と盛り上がってます 魚やエビを見つけたら超ラッキー♪ 

 

 

image

4

 

用水路脇の道は アゴ散歩道だったので ブログにもよく登場してます狭いので車が来ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで用水路は田んぼに続いているのですが・・・

 

皆さんがイメージしやすいよう今朝 撮影

 

 

先日も3号と田んぼを目指し 用水路に沿って歩いていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッパ

 

ウッ

 

 

ウソやろ!? ポーン ポーン

 

 

 
ココに1匹
 
河童がいた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッパ

 

 

ヤツはこちらに背中を向け下半身は水の中に浸かっていた

 

 ポーン   ポーン

 

3号私、目を見開き 思わず息が止まりました!

 

 

 

 

 

 

 

カッパ

 

カッパ    カッパ 

 

カッパ     カッパ     カッパ

 

 

見てはいけないモノを見てしまった私たち 叫び 叫び

 

大騒ぎして逃げたら追いかけられそうなので、息を潜め 競歩でその場を立ち去りました

 

 

 

 

 

私 : 見た?    3号 : 見た!

 

 3号 : 見た?    私 : 見た! 

 

競歩の途中、何度も小声で確認し合いました

 

 

 

 

 

 

カッパ

 

|д゚) 私 チラチラ何度か振り返りました

 

もしや カッパではなく裸のオッサン!?2

 

( 下半身は水の中なので裸か海パン履いてるかナゾですが )

 

でも 後ろ姿で顔をみていないし、人間かどうか結局ナゾです

 

 

image

 

カッパもし 1人で見ていたら後に アレは幻? 私の思い違い?となりそうなので

 

3号と一緒に見ていてヨカッタ~(TT) ←狂言女を免れた

 

 

でも 道路からも見える用水路に真昼間から浸かっている人がいるって

 

誰かに話しても 絶対に信じてもらえそうにないので・・・

 

 

私、戻って画像に撮るわ!  と 3号に言ったら

 

お姉ちゃん やめなよむかっ ヤバイ!ヤバイって!追いかけられたらどうするん!?

 

 

カメラ撮影カメラ3号に激しく阻止された

 

 

確かに 河童でも裸のオッサンでも 走って追いかけられたら恐すぎる滝汗

 

3号の言う通り撮影は断念しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、私たちは用水路から少し離れた道路脇に停まっているプリウスを発見!

 

運転席のドアの下には靴が揃えて置かれていました👟👟

 

 

 

カッパ

 

河童の車か!? ポーン ポーン

 

河童、ワザワザ車で来たんか? 

 

 

3号 恐くなったようで ダッシュでプリウスから離れました

 
 

image

 

 

でも いくら猛暑だからといって 道路からも見える 用水路にワザワザ入る人いる!?滝汗
 
温泉が湧いているわけでもないし、田舎なんで 川も海もある
 
私も長年この地域に住んでるけど用水路に入る人、聞いたことないです滝汗衛生的にもどう!?
 
 
カッパ
 
やっぱり河童!? 帰りにまだおったら やっぱりワタシカメラ撮るわ!
 
田んぼに到着した3号に私は宣言しました
 
 
 
 
 
そして田んぼからの帰り道
 
プリウスが見えたそのとき ポーン ポーン あッ!
 
大急ぎで走ってプリウスに乗り込む人影(河童影)が!
 
そしてプリウス えらい勢いで去って行きました
 
 
 
image
 
カッパ
 
プリウスが去ったと同時に 軽トラが入ってきました
 
用水路横のミカン農家さんの軽トラです1
 
そうです!段々畑で遭遇し 私たちをレスキューしてくれたさんです♪(≧∇≦)
 
 
 
 
私たちはさんに駆け寄りました 3 3
 
ココに人が入ってたんです、入ってる人ってよくいるんですか?
 
私たちは用水路を指さし さんに聞きました
 
 
ええ―ッ!ポーン ココに? こんなとこに!?
 
Kさん、大変おッたまげてました
 
 
 
Kさん、長年そのミカン畑で作業しているそうですが
 
未だかつて用水路で水浴びしてる人、見たことないそうです
 
カッパ
 
やっぱり河童かもしれんな (‐ι_‐) プリウス運転できる河童かもしれんな
 
さんが来るのを察知し、河童は急いで出ていったのでしょう(野生の感?)
 

 

 

カッパ

ルンパッパ~♪

 
 
昼間に道路から見えるし いつ誰が来るかもしれぬ用水路
 
しかも 水位メッチャ低い用水路wに入るって、人間技じゃないよね
 
 
防犯カメラ設置せなあかんなぁww Kさん笑ってました
 
 
 

image

 

 

Kさんとはオレンジ段々畑で別れて以来の再会だったので、あの時のお礼を言い

 

私たちはダッシュで仕事場に戻り 冷えた缶コーヒーや栄養ドリンクを冷蔵庫から取り出し

 

ありったけのお菓子をかき集めて袋に入れチョコレートキャンディーピンクドーナツマカロン

 

いらんいらん、と遠慮しまくるKさんに どうぞどうぞ と持って行きました

 

( Kさん色んな場所に畑を持っているので実は滅多と遭遇しない )

 

 

 

ちなみにその数日後オレンジ畑作業に来たKさんを偶然見つけた父

 

この前 うちのコらが世話になって  またも缶コーヒーやらなんやら渡してたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッパもしかして またいるかも!?

 

あれ以来、用水路が気になってヾ( ´Д`;) 気になって~

 

 

母や弟嫁ちゃんとも何度か見に行ったよ キュウリを用意するか悩んだことも

 

ちなみに弟嫁ちゃん、何度かあのプリウスが停まってるの見たことあるらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも あれ以来カッパ遭遇してません (´・ω・`) ショボーン

 

そして🌾河童の出汁で あの田んぼの稲は育っているのでしょうか… 

 

 

 

 

もし あの時カッパ1人で見ていたら、思い違い?夢? 

 

私ついにボケたのか!?叫び後に悩んでそうなので、3号がいてほんと良かった~ ホッ

 

 

 

 

しかし、用水路の水に下半身を浸し、ノスタルジーを感じさせるあのヌルっとした後ろ姿

 

今でも忘れられない (T∇T) キッモ!

 

 

 

 

 

 

 

日本の夏といえば妖怪、2023年の想ひ出、また一つ増えたよ

 

 

image

 

お し ま い