微妙に続く話 No⑧ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

何年振り~で地元の市民病院に来ました病院

 

 

内科の待合いスペースで待っていると 「中待合いへどうぞ」と言われたので

 

待合いスペースより ひとつ中に入った診察室前の長椅子で待ちました

 

 

 

中待合いに呼ばれたということは すぐに順番が来るのかな・・・

 

と思いきや、中待合いの私をスルーで 外待合いの人が次々呼ばれ(中待合いの意味って一体

 

結構な時間を中待合いの長椅子にて待ってた私

 

 

その時です!

 

 

サワサワサワ~

 

 

 

足元から5匹も

 

 

アイツが現れたんです!ポーン ウゾ~ォ

 

 

 

 

 

 

お分かり頂けただろうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんで?

 

 

なんで アナタがこんなとこにいるの!?(゚□゚ ;)ハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

かに座カニ!

 

 

 

 

 

病院 いやいやもうビックリ!滝汗 なんでおる?🦀

 

 

2~3cmくらいのがワサワサ私の前を行ったり来たり 隙間に隠れたり

 

 

えっと 滝汗 ココ 病院ですよね?

 

 

なんでおる!?

 

 

 

 

 

このコたち、こんなとこにいて何か食べ物はあるの?病院内で生きていけるの?

 

もうね カニたちのことが気になって気になって~ヾ( ´Д`;)

 

 

なんとか捕獲し🦀リリースしてあげたい! と思ったのですが

 

カニを捕獲しておく容器がないし 滝汗 どうしよう

 

そうだひらめき電球 とりあえずエコバッグ(ナイロン製)に捕獲しよう

 

 

 

 

診察室がいくつもあるので中待合いは横長に広いんだけど

 

中待合いにて中腰になり🦀カニ捕獲に奮闘しまくる私

 

 

他に誰もいなくて良かった―!(T∇T) 怪しいにもほどがある動き

 

 

しかし カニに馬鹿にされてる!?

 

 スッゴイ俊敏な動きでカニまったく捕まえられな―い!(T∇T)

 

 

 

でも なんとか3匹捕獲🦀🦀🦀頑張ったよ私

 

 

 

私が中待合いで大格闘してると・・・・

 

「 真月さ~ん 」

 

やっと名前が呼ばれ 診察の順番が回ってきました

 

 診察が終わったら速攻🦀リリースしに行こう✧*。(๑•̀ㅂ•́)و✧*。

 

 

 

Dr かなりお若かったです、そのDrの前のイスに座り

 

カバンを置き、その横に そっと優しくカニ入りエコバッグを置いたその時!

 

 

ポーンハッ

 

 

 

かに座

 

カニいた―ッ!

 

診察室にもカニいた―ッ!笑い泣き ウソでしょ?

 

 

 

かに座

 

 

Drが医大から送られてきた私のデータを見ながら説明してくれるも

 

私、カニが気になって気になって~(T∇T)Drの話に集中できない人

 

 

 

あそこにカニがいます!

 

 

もうね我慢できず声を出してしまったわかに座そして中待合いでのことを看護師さんに話し

 

カニが元気でいててほしいので、あのカニ捕まえて逃がしてもいいですか」と聞いたら

 

いいですよ 」 と言ってもらえたので 診察中断でカニを捕獲することに

 

そして 息を殺し、そォ~っとカニに近づき飛び掛かった私

 

 

B U T

 

 

ま~さ~か~の~

 

 

カニ死んでた―ッ! (T∇T) ウゾ~ん

 

かに座 カッサカサに干からびてた

 

 

 

死体、放置しないでちゃんと片付けてよ~ヾ(T∇T) 飛び掛かった私、恥ずかしやーん

 

私はカニより 真月さんに元気でいててほしいです 」てDrに言われたやーん(号泣)

 

 

 

そして 「 カニを捕まえようと思ったら1日で足りませんよ~」 と看護師さんに言われたよ

 

病院かに座 いるの? ココにはそんなにイッパイいるの!?滝汗

 

もしや カニたちは この病院の季節の風物詩で、皆さんにとっては日常なのか!?

 

 

 

いい大人が病院でカニ捕獲に必死になっていて Dr&看護師さん、さぞドン引きしたことでしょう

 

でも 「こんなにもカニのこと気にかけてくれて嬉しいよ」 と看護師さん言ってくれてました

 

Drには「 動物関係の仕事ですか 」 と聞かれ

 

いえ ただの事務員です 真顔キッパリ 

 

 

 

「 今日、患者さんで変な人おったわ~ 」

 

この日の私のこと、Drや看護師さんの家族の晩ご飯のおかずになっていたことでしょう

 

 

image

 

 

 

 

 

診察が終わって 診察室を出たら 母が心配して来てくれてました

 

診察代金の支払いのため、母と一緒に受付に向かいました

 

 

そしたら 廊下に 笑い泣き またカニいたーッ!

 

 

 

かに座反射的にカニを確保しようと屈んだ私

 

やめなよ汚い―ッ!叫び 母 絶叫してた

 

確かに 病み上がりの娘が 病院の廊下で這いつくばってる姿みたら母絶叫するわな(-_-)

 

 

 

image

 

 

病院の向い側にある川、橋の向こうは海です

 

かに座 ココでカニさんリリースしました

 

ちなみに 大水害で流された小3の父、この橋の下を眺めがら海に流れ出たそう

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

そうそう、医大では 症状的に 急性胆管炎 と言われた私ですが

 

胆嚢を摘出しているので Drも何だか うーん、て感じだったのですね

 

そのことを市民病院のDrに伝えたら、Dr スマホを取り出し 何やら検索しだした

 

そして 画面に出された胆管周りの人体図を私に見せながら

 

胆嚢が無くても 胆管炎になることを分かりやすく説明してくれました

 

 

 

これまで 何度も病院にお世話になってきた私ですが

 

Drが説明の時に描く手書きの図って メッチャ分かりツライんですね 滝汗 絵心ナシすぎ-ッ

 

でも スマホの図での説明わかりやすかったぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、お世話になった救急隊員の方、医大のDr 市民病院のDr、みんなヤングだったわ

 

世の中、社会、もう完全に世代交代して ヤングが回しているのを痛感したよ

 

( てか 私がBBAになっただけともいいますが )

 

世界では とっくに30代や女性の首相も誕生しています、日本政府ある意味 遅れてると ふと思ったよ

 

 

 

 

ちなみに 薬は出されなかったし、もう通院しなくても良いとのことでしたグッ

( カニを捕獲するときの私の俊敏さ&元気さを見てDrは判断したのか!?)

 

 

image

 

 

 

どちらが 良いとか悪いとかではなく

 

死があるからこそ生は輝くし、死があるからこそ生を真剣に考える

 

生と死は いつだって表裏一体

 

 

身体の小さな異変、放っておいたら大変なことに繋がることも

 

みなさんもどうぞご自愛くださいね

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれたあなた いつもありがとうございます

 

 

― 完 ―

 

 

image

 

 

 

 

 

 

病院 救急編 まとめ 救急車