エビとカニの水族館 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

太平洋を楽しめる足湯

 

 

image

 

 

今回、父母共に来れたので日帰りでなく 南紀白浜で一泊することにしました

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
泊まらせて頂いたのはコチラ
 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

    露天風呂の海寄り側は湯船が深く立ちながら景色を楽しめる  画像お借りしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 行きも帰りもお世話になった道の駅はコチラ

 

 

南紀道の駅すさみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中に座る勇気なかったsweat*

 

 

image

 

 

微笑む国王と女王

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 以前から「道の駅すさみ」に来るたび気になっていたココに行ってきました❤️

 

 

image

 

 

すさみ町立 エビとカニの水族館

道の駅すさみと併設してます🦐🦀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

人がいるのに気付くと海ガメがワラワラ寄ってくる❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エサを頂けると思うのか我も我もとグイグイ前に来るウミガメたち

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウミガメちゃんは館外にあるので お時間ない方は入館しなくてもウミガメに出会える

 

これって海が近くの水族館ならではの太っ腹さだと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エビとカニの水族館、正直そんなに期待してなかったけど、、、

 

めちゃ楽しめた♪(≧∇≦) 想像以上!

 

 

image

 

仲良しと言っていいのか?

 

もつれあうウツボたち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨大ウツボもいた、てかカニとエビではないが・・・

 

 

image

 

そして あの赤いのは傷!?

 

よく見ると・・・

 

エビ? (゚□゚ ;) ウツボではなく あのエビを展示していたのか!?

 

さすが エビとカニの水族館!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滅多と見れないエビカニ、珍しいイモリもいたりで

 

結構 キャッキャ言って見れる♪(´∇`*)

 

 

image

 

 

超近い距離で見れる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや 触れる!

 

 

image

 

 

最近の水族館は立派で超ハイテクなので、エビとカニに特化した水族館て楽しめるのか?

 

と ちょっと謎だったけど(ゴメンナサイ)、めちゃ楽しめる♪(≧∇≦)

 

むしろ他にはない良さが溢れていて 水族館マニアの人もそうでないもオススメです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紀南方面の道の駅は面白い♪ 

 

以上 一泊二日の那智勝浦参拝でした