和歌山で待ってる | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 

我が県 和歌山の魅力を知ってもらいたく これまでmyブログで 和歌山を紹介し

 

「ブログ界の和歌山観光大使]」 として頑張ってきた私 え!誰も認めてないって!?

 

 

 

 

image

那智の大瀧

 

 

 

 

 

 

 

 

image

神倉神社

 

 

 

そんな私の努力が報われたのか

 

 

 2021年度 都道府県魅力度ランキング 

 

総合満足度1位和歌山が獲得しましたクラッカー (゚□゚ *)マサカヤ~

 

 

 

近畿のオマケ」和歌山行きの飛行機に、なぜ客が増えているのか ...

リじゃらんリサーチセンターが1万4000人以上を対象にアンケート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もが認める旅先の超大御所スター 北海道、沖縄、京都を抜いて

 

新幹線も通っていない、特急の本数も激少なく陸の孤島と言われ続け

 

住んでる県民も認めるほど 非常に交通の便が悪い和歌山県が ←県民ディスり過ぎ!?

 

         1位って 感涙です! 私のお陰やね ヾ(゚□゚ ) ォィォィ hydeさんのお陰やろ

 

 

 

image

熊野本宮大社 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和歌山の県民性は保守的でアピール下手で要領も悪い(まさに私やん)

 

「和歌山は素晴らしい伝統や文化があるのに 他県に持ってかれてばかりで、本当にPR下手!」

 

学生時代、他県在住の先生が文化の授業中で勿体ないと嘆いていたこと、今も記憶にあります

先生は熱く語ってたけど、10代の生徒達はシラと聞いていた、けど今なら先生の気持ち痛いほど分かるよ

 

 

 

キンキのオマケと言われた不毛時代もあった地味~な和歌山

 

それが47都道府県トップになる日が来るなんて サクセスストーリー過ぎて (ノ_・。

 

地元愛を忘れず、誰かと比べることなくマーペースに歩んでいたら 自然と辿り着いた、みたいな?

 

クラスの地味ッコのずっと前からあった内側の瞬きキラキラやっと皆が気付いてくれた、みたいな?

 

 

要領悪く生き方下手でも 輝ける日がくること、見てくれてる方がいることを教えてくれたようで

 

ありがとう 和歌山!(TT) て感じです

 

 

 

image

熊野那智大社の御神木 大楠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

高野山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

北山村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荘厳な世界遺産 高野山や熊野をはじめ、寺社仏閣

 

美しい自然、景勝地、温泉、アドベンパンダお洒落なカフェなどコーヒー

 

これからも素敵和歌山を紹介していきますね

 

by ブログ界の和歌山大使(自称)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

熊野速玉大社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の幸も 山の幸も フルーツも 美味しいでぇ~

 

和歌山の魅力度ランキング1位獲得オレンジボクのパトロールのお陰やねあしあとフフッ

 

 

 

image

 

 

みんな ボクの住む和歌山県に遊びに来てねあしあと