木々溢れる場所 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 
 
いつもと違うルートでの仕事の帰り道⛩行くか行かないか迷っていたら
 
丁度、神社に行くところの信号で止まったので⛩行ってみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よう来たなぁ~ 

 

木々がお出迎え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⛩正面で撮ること多いけど、横からだとこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
パワーを授かるのもいいけど
 
パワーをあげる、を出来たらもっといいと思う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
お御籤は、神さまからのメッセージと思い 毎回 氣愛を入れて左手で引く私
 
でも その時はフンフンと思いながら読むけど、読んだらすぐに忘れる 占いと一緒ね
 
そして くくりつけて帰ったら 完全に忘れる (―_―)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなことを思いながら 今日も今日とてお神籤を引いたら・・・
 
なな (゚□゚ *) なんと!
 

 

 

 
めっちゃ嬉し~♪ 超久々の大吉 (T人T) 
 
今回はくくりつけずにテイクアウトよ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも よく見ると大吉って文字が三ヶ所もあるの 何気に感動!
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

以前、ここの神社でお神籤を引いた時、その内容に納得できなくて・・・

 

もう一度引いてみたのね ←シツコイ女

 

そしたら 全く同じのが出たの (゚□゚ ;)

 

三回目も引こうと思ったんだけど、また同じのが出る気しかしなくて怖くてやめました

 

だからね、この神社のお御籤は当たる!と確信してる

 

神さま 信じてるよ~ (‐ι_‐) 信じてるよ~ 信じてるよ~ ・・・

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貸し切り状態で参拝⛩ありがとうございました♪(人´∇`*)

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして別の日、歩いて地元の神社まで足あとby 休日

 

 

 

 

 

途中で拾った羽根

 

大きさは魔法系物語に出てきそうな羽ペンくらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひっそりしてます
 
 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日差しがきつくて、ガラスに映った景色がクッキリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

田舎だからか ⛩ここまでの道中、誰にも会わず

 

でも 神社前の道、前方から車がきて、なんと私の横で止まったのポーン ナンデ―ッ!?

 

 

「 どうしたら大きな道に出れますか 」 

 

マニアックな山道地元道、まさかの道を聞かれてビックリでした

 

 

対向車が来たらツラい道を 不安を覚えながらひたすら走ってきたであろうオバさま車

 

 私(第一村人)を発見し メチャ安堵してたよ

 

迷子のオバさんに道を教えた後、去って行く車の後姿に 

 

無事目的地に行けますよう、オバさまが幸せでありますよう祈ったよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人でサッと行って ササっと帰ってくる、それだけのつもりだったウォーキング&参拝

この計画の中に 知らない人に声を掛けられる というミッションは入ってなかったし

 

( 地元民しかいないような奥の地元道なので、道を聞かれるとか有り得ないので)

 

こんな短い計画の中ですら予想できないことは起こるということが、なんか感慨深かった

 

長い人生に予想できないこと多々起こるのも当たり前だよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生100年時代(健康寿命はもっと少ないけど)

 

我が人生、素敵なことなんて もう起こらないんやろなぁ~ショボーン

 

 ネガティブ人間はつい決めつけてしまってるけど

 

ただの人間如きに未来なんて分かるわけないし決めつけられないよね

 

 きっと想像以上のサプライズがあると信じてキラキラ毎日をワクワク過ごせたらいいね

 

お御籤 (‐ι_‐) 信じてるよォ 神にプレッシャー与え中

 

 

 

 

 

何度となくココを通ってきたけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

微妙にねじれてる!?(゚□゚ *) 初めて気が付いたよ 

 

 

 

 

ねじれている木がある所って・・・

 

磁場が良いとかパワースポットって聞いたことあります

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

⛩この日も貸し切り参拝でした(帰り道も誰にも会わず)

 

 我が地元、どんどん過疎化してるのかな 

 

夜とか静か過ぎて、実は世界はもう終わってるんちゃうか!?て思うほど、シーンとしてるよ

 

 

 

3号の学年、私の小学生時代と比べたら生徒数半分です

 

私の子供時代、外国の方と地元で遭遇するなんて皆無だったけど当時は芸能人感覚で外人見てた

 

今はmy町内にも外国の方メチャ住んでる~ポーン これは時代なのか?

 

 
 
ウォーキング中、誰かに会うこと少なし我が町 田舎の人は出掛ける時は車だし
 
でも外国の方には会うこと多い昨今 外国の方は車でなく自転車や徒歩で出掛けるから遭遇率高
 
( 多分オレンジ柑橘系の会社で働いてるっぽいです外国の方 )
 
100年後、日本人は少数民族になってるかもね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参拝の帰り道
 

 

 

 

子供の頃は生活排水流れてるイメージだったんだけど

 

今は色んな生き物が生息してる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面左の鯉、妙にデカくないですか

 

鯉に混じってシレっとナマズもいたよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

メダカもいる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱの穴が可愛かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお疲れさま