憧れの村へ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

私たちは どこに向かっているのでしょうか・・・

 

 

 
 
キレイな道でノリノリご機嫌さんな私たち♪
 
しかしこの後、目的地付近で、、、 対向車きたら終わりのトンネルがありまして
 
まさかの対向車きた悲劇 笑い泣き さすがアタシ
 
しかも対向車は強気のLEXUSさん
 
 
さすがトンネル内、クラクションの何とよく響くことよ(震えたわ)
 
キャインキャイン、トンネル内 オールバックしました私 負け犬
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさかの 魔のトンネル画像発見ポーン 
 
雰囲気出すためワザとしてる?のりちゃんも驚くほど 壁面ボッコボコな存在感大のトンネル
 
しかも真っ暗闇なので コレ 素人は夜怖くて走れないヤツ笑い泣き
 
 
 

 

 

トンネルを過ぎてからも 対向車きたらジエンドな道がチョイチョイありまして

 

心身憔悴しながら 辿り着いた目的地は・・・

 

 

日本で唯一飛び地

 

北 山 村

 

 

 

 

 

 

 

解説しよう

 

北山村とは、和歌山県でありながら、隣接する町や村はすべて三重県、奈良県で


和歌山県のどの市町村とも隣接しないという不思議な村です

 

 

なので田辺市から奈良県を抜けて北山村(和歌山県)に入るという謎の道のりで到着

 

 

 

 

北山村は 約48平方kmという面積の97%が山林の小さな村です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和歌山県民でも遠い!遠かったわ~北山村 ヾ( ´Д`;)

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回の目的は

 

    筏 下 り いかだくだり

 

 

日本で体験できるのは唯一ココ北山村だけ

 

 

イメージ画像お借りしました

じゃばらの里・北山村で大迫力の筏下りで貴重な感動体験を ...

画像お借りしてます

 

ちなみに乗船対象者は 満10歳以上 満75歳以下の健康、健脚な方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筏師が造った筏で 人力だけで 大自然を下っていきます

 

安全バーが付いたジェットコースターよりスリリング(≧∇≦) しかも70分も乗ります

 

スプラッシュマウンテンより ズブ濡れ必至!

 

 

 

 

ず~っと体験したいと願っていた筏下り(≧∇≦) ワクワクが止まらない!

 

そして

 

絶対 一番前に乗りたーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は北山村で一泊し、翌朝 第一便筏下りです
 
 
image
 
 
邪払大明神さまに 明日晴れ晴れるよう祈願
 
熊野本宮大社で茅の輪くぐりもしたしバッチリやね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今夜は こちらに泊まります
 
 

image

 

 

image

 

窓を開けると緑が美しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで 雨女の名をほしいままにしてきた私と典ちゃんですが・・・

 

人生初の筏下り、今回は絶対の絶対に晴れてほしい!

 

その願いが通じたのか週間天気予報全部晴れマーク有(≧∇≦)ヤレバデキルコ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見上げた北山村の空は快晴夏空! 

 

私たちの雨女伝説、遂に終わりを告げました (*TTTT*) ハレルヤ私たち~

 

 

image

 

美味しそうな雲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は 北山村の幻の果実じゃばらの酎ハイでカンパーイ♪

 

 

image

 

 

翌日の筏下りを考えながらワクワクで就寝ぐぅぐぅ

 

 

 

 

そして 朝は川のせせらぎの音で目が覚めた、さすが村ね♪

 

バッ!

 

寝室のカーテンを一気に開けた私キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの

 

 

 

 

 

 

 

ポーン

 

 

 

 

 
image

 

 

川のせせらぎ音じゃなかったのね~ 笑い泣き 雨の音だったのね~

 

 

 

しかも

 

雷雷まで鳴ってんじゃん!滝汗 トドメ刺された人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えんど遥々ココまで来たのにヾ( TДT;) のりちゃんなんて神戸からよ~

 

 

 

どうなる筏下り!?

 

 
image
 
 
そして ますますひどくなる雨模様雨
 
私たちの雨女伝説 ぜんぜん終わってなかったわ (T∇T) アハハ
 
 
 

つ づ く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思わせてからの続きです (≧∇≦)

 

北山村の筏下り

 

雨でも出発しまーす雨

 

 

 

 

 

 

 

 

ダムの放流で川の水笠が上がらない限り少々の悪天候なら続行です

 

ということで、観光センターに集合し バスに乗り 筏が待つ北山川へGO!

 

 

途中、バスは対向車来たらジエンドのあのトンネルを通過

 

さすがプロ!トンネルはじめ対向車来たら終わりゾーンをスイスイクリア(゚□゚ *)筏乗船前からスリリング

 

 

 
 
そして北山川到着
 
image

 

 

雨降る中、筏と筏師の方が私たちを待ってくれていました(感涙)

 

ずっと楽しみにしていた人生初の筏下り、折角なら晴れだったら良かったのになぁ

 

でも 雨だからこそのサプライズがありましたクラッカー(゚□゚ *)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ちなみに一番前に乗りたくて・・・でも公式HP的なとこには その乗り方は書いてなくて

 

筏下り体験者さんのブログで 一番前に乗る方法GET (‐ι_‐)ふふ 執念の力

 

さて 私たちは無事に1番前のお席をGETできたでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

つ づ く

 

 

 

 

 

 

 

PS 筏師の方々、いぶし銀オーラ放つ地元の玄人!と勝手に思っていたのですが

 

若者が多く(確かに体力仕事だもんね)、県外から来られた方が多かったです

 

 

 

 

最後までお読みいただき ありがとうございます