氏神参拝ウォーキング | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

image

 

 

とある日曜、朝から氏神様へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

緩やかに見えるけど 坂道が続いてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長年この町に住んでるけど、小学生の頃は この地区の子と遊ぶときは自転車だったし

 

家から神社まで⛩徒歩で来たの初めてかも

 

しかも めっちゃ時間かかるかと思ったけど15分ほどだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーキングは なるべく身軽で行きたいので軽装で

 

でも 熱中症のことも考え、途中 自販機で飲み物を買えるよう少しの小銭だけ持って出た

 

そして 神社に着いてから気付いた!滝汗 お賽銭用の小銭がない!

 

 

神さまを差し置き 自分のことばかり考えてた自分にショックだったよ

 

(一人暮らし時代は お賽銭用の小銭ちゃんと持ってウォーキングに出てたのに、痴呆か私!? )

 

まだ午前中で暑さもマシだったので、飲み物用の小銭をお賽銭にしました

 

( 神さま お賽銭がないくらいで怒ったりしないの分かってるけど ほんま気持ちです )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな狛犬が可愛かった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆光効果で えんむすびパワー凄そうに見える虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちの虹は緩やかなカーブを描いてる虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉眼では見えない光を見せてくれる携帯カメラ、ありがとうございます

 

 

image

 

 

愛情、おもいやり、信頼、祈り・・・

 

本当に大切なものって 目に見えるものより 見えないことが多いですよね

 

 

そして 私たちは、 神さま ご先祖さま 天使 精霊 宇宙・・・

 

多くの見えないものに囲まれ守られているんだなぁと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

imageimage

 

まさに七色虹

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神社にはメインの神さまとサブの神様を祀る小規模社殿の「摂社」「末社」がありますが
 
⛩この神社、絶妙に見え辛い位置に一つ末社があって・・・
( 今年の初詣のとき この町に70年以上住む氏子のベテラン父に教えたら 父もビックリしてた )
 
この末社のところに細い山道が続いているのですが
 
前々から気になっていたので、今回 一人で来てるし、時間あったので行ってみました
 
 

 

 

 

蜘蛛の巣があって 虫嫌いの人は絶対無理な細い獣道 3号100%ムリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな道に出たッ!(゚□゚ *)

 

 

image

 

 

オレンジ段々畑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

町内一望

 

 

 

 

多分あれ(画像右端)はスプリンクラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び獣道へ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⛩神社の端に紫陽花が咲いてたよかたつむり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりお参りできると思いきや、日曜の午前中 けっこう人がいたよ⛩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社の木が大きいのは神さまのパワーを受けてるからなんだって

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木の上に木が生えてるの可愛い (´*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草も生えてた  (´*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは違う道を通って・・・

 

 

 

元旦以来で来ました

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お寺の掲示板に貼ってた

 

 

 

 

ほんと毎日が奇跡やね