運転免許証更新 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

「 運転免許証更新 」 の申し込みをしに地元警察署へ・・・

 

 

申し込みだけのつもりで行ったのですが

 

視力検査 と 免許証の写真撮影、申し込み時にするのね!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

 

 

 

免許証更新、数年振りだから システムすっかり忘れてた (T∇T) 化粧してくれば良かった~

 

セーター、しかもタートルネック着てたので、きっとモッサリ免許証写真になったはず

 

冬生まれのコの免許証って 他の季節生まれのコに比べ 絶対シュッとしてないよね (`ε´)プンスカプー

 

 

 

 
 
 
そして 免許証の講習当日 (あ!もしや良いコは講習会ないのか!?)
 
衝撃の人の少なさよ (゚□゚  ) 
 
広い会場に おじさんと私の二人だけでした
 
 
 
 
 
そして 咳をしてはいけないと思えば思うほど咳が出てくる喉が弱い私 (ToT) ゲホゲホ
 
おじさんの冷たい視線よ
 
 
そんなこともあろうかと・・・
 
 
 
テッテレ レッテッテェ~
 
 
 
アーモンドチョコォ~
 
 
 
コンビニで一口サイズのチョコを買っていたぁ♪ のど飴に飽きた人
 
しかし  噛んで砕けたアーモンドが喉に引っ掛かり
 
ゲホゲホ ゲロー オエ―ッ!
 
 
 
 
更なる咳がッ!
 
違う、違うのよォ~ヾ(TДT) これアーモンド引っ掛かっただけだからぁ~
 
咳き込む私に対し、あからさまに入り口付近の席に移動するおじさん
 
自分のせいだけど 目の当たりにすると何かショック~ 自分のせいだけど
 
くっそ~冒険せず無難にのど飴を買っておけば良かった~(T^T)クーッ
 
 
 
 
 
 
 
その後、女性が二人きて、4人で講習会スタート
 
途中、女性の一人が咳き込み始め 必死でハンカチで口を覆ってました
 
 
分かるヾ( ´Д`;) 分かるよ、その気持ち~ 我慢すればするほど出ちゃうのよね
 
咳きなはれ、あんたオモイッキり咳なはれ~! 心の中で叫んだよ私
 
おじさんは厳しい視線を送り続けてたけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 講習中
 
ピロリロリーン ピロリロリーン ピロリロリーン
 
 
結構な爆音で携帯電話の着信音が鳴り響いた📱
 
だッ (; ・`д・´) 誰!?
 
 
 
お前か―いッ!
 
おじさんがイソイソ部屋を出ていきました
 
 
 
 
 
そして おじさん、ぜんぜん帰ってこな―い 滝汗 おっさん講習しろよ
 
 
これでは講習を受けたことになりませんよむかっ
 
警察官が出て行き、おじさんメッチャ怒られてた ( ̄m ̄〃)
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで私の運転免許証書き換え2022無事終了
 
交通センターでなかったし、その場で新しい免許証はもらえず、来月 免許証もらいます
 
さて どんなトックリモッサリ免許証になっているでしょうか
 
 
そして皆さん、 のど飴代わりのチョコ(アーモンド入)には気をつけて~