2021☆紅葉の高野山 Ⅰ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 
 
標高が高いうえ朝の曇天高野山
 
寒かった~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苔フェチにはたまらないであろう奥の院
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
双子コーデも多し高野山のお地蔵さま
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年、近畿圏内でブッちぎりの早さで紅葉を迎える高野山もみじ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさに絨毯
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もみじ 今が見頃! 今週まで見頃!
 
と ニュースでは言ってたけど、なかなかの終盤だった気ような・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高野山レッドと言われる赤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前、紅葉の時期に鬼渋滞に遭遇したので 今回は早い目に出発(と言ってもAM9時到着)
 
でも 駐車場は すでに満車のとこが多く 観光バスも多かった
 
こんなに賑わってる高野山は久し振り~ (゚□゚ *)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに帰り道、反対車線(高野山行)が悪魔のような渋滞だった!
 
あの車たちは一体なん時に高野山に到着するのだろか、、、経験者だけに震えたよ
 
 
奈良 和歌山 大阪方面の車に混じって、浜松、下関、名古屋など他県ナンバーも多く見かけた
 
私のことは嫌いになっても 高野山のことは嫌いにならないで~ と祈りながらの下山だったよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまごかけごはん ではないTMGってナニモノ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近はコロナの影響で修学旅行先として高野山に来る学校も多いんだって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
数々の戦国武将や上人のお墓がある高野山 のどこかにジャニーさんのお墓もある
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
まるで西洋油絵のよう(めっちゃ日本の墓が写り込んでるけど)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
下界とは季節も景色も別世界の高野山は
 
俗世間を忘れさせてくれる空間もみじ
 
大きな荷物を背負っている人は 空海さんが少し軽くしてくれるから 
 
是非、高野山に訪れて欲しいと思う ヾ( ´Д` ) でも鬼渋滞には気をつけて~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つ づ く