2021☆熊野那智大社 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

少し前、桜が咲き始めたころ 熊野へ行ってきました
 
 
 
橋杭岩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目的地はココ
 
 
image
 
熊 野 那 智 大 社
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
お山の上にある世界遺産の神社です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駐車場はいくつもあり、趣ある石段や坂道を歩くことが出来るのですが
 
老体には地獄坂なので 本殿に一番近く なかなかの標高の駐車場にロックオン
 
 
image
 
 
今回は父と来ました 運転してもらえるの有難い~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駐車場からの景色
 
 
image
 
奥に日本一のアレが見えてるのですが、、、お分かりいただけたかしら?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
那智の大滝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いざ 拝殿へ!
 
 
image
 
今回の目的は
 
ズバリ 御祈祷!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その前に鯉にエサやり エサ袋2ツも買ったよw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日の天気予報は雨だったので 行くべきか行かざるべきか大変迷ったのですが
 
最後まで雨に遭遇せず、来てヨカッタ~(TT) 感動の雨女
 
 
image
 
この木
 
中に入れます (-_-)b
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
願い事書いた護摩木もって入ってね~
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
御祈祷してもらうまでの待合室も美しい
 
 
image
 
 
窓から八咫烏が見えてる~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いざ御祈祷へ
 
 
 
 
御祈祷で 巫女さんが那智の滝舞を舞ってくれます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の学生時代、就職先に神社の発想がなくて(完全世襲制でその関係者で成り立ってると思ってたし)
 
神に携わるお仕事をしてる人、羨ましいです (エロ神主の元、結婚式場の巫女さんのバイトはしたけどさ
 
 
 
過去生を見れる人に言われたことあるんだけど・・・
 
遥か大昔、ある島で私は神に捧げる舞をする人で、舞ってる時に見初められ結婚したそう
 
ダンサーしてて求婚されるってイケてる~大昔の私イケてる~ (TT) 現在踊れないし独女な人
 
 
 
 
 
今回、一般参拝者は入れない場所に行かせてもらいました (挙式や御祈祷の方は入れると思います)

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
丁寧に説明してくれ、父めっちゃ熱心に聞いていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は前回 母と一緒に来たので ココは2度目なのですが、父とは初めて
 
本殿の美しさと鮮やかさ、その神秘的さと神々しさに
 
父、信仰深い人ではないんだけど、ココに来れたこと 本当に喜んでました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美しい空間
 
日本って素晴らしいよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桜は三分咲きくらいでした 
 
満開時は圧巻なんでしょうね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
聖地で貸し切り状態で参拝、父 感動してました
 
来て良かったね~ (TT) 那智の神さんありがとう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真の許可頂いてます(感謝)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
烏 石
 
この石、八咫烏だそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
顔や羽根の位置の説明して頂きました
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
熊野地方では八咫烏はとても重要な存在
 
熊野に来られた方、必ず八咫烏に参拝してくださいね (良い事あるかも♪)
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本坪鈴(ほんつぼすず)でしょうか
 
コロナ対策で上げられているのか!? ある意味レアなので撮ってみた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

宝物殿にも行きました

 

出土されたされた土器や刀があり、歴史好きな人は大いに楽しめるかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本一大きなおみくじ 133cm (゚□゚ *) 那智の滝133mとかけてるのか!?

 

中の棒も凄~く長いので気になる方はやってみて~(´*)100円なの安く感じるよ~

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

汚れた肺も浄化してくれそうな空気

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
熊野那智大社参拝した後は すぐお隣の青岸渡寺へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 那智の瀧へ
 
 
 
 
つづきます
 
 
 
PS アゴやんの健康もイッパイ祈ってきたよ