青のり失踪事件 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

母と父が スーパーへ買いもの行ったときのこと

 

 

 

 

青のり が大好きな母、スーパーのカゴに青のりを入れました

 

他にもあしあとワンコのお菓子や精製食品、ラップなど様々な商品を手に取り レジで精算

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、家に帰り、買ったものを冷蔵庫や棚になおし、母は気が付いた

 

青のりが無い!

 

 

 

 

冷蔵庫や棚、どこを探しても無い!と言うのだ

 

本当に買ってきたのか 確認してみるも

 

スーパーの買い物カゴに絶対に入れたし 精算もしてもらった!

 

母はシッカリとした口調で言いきった

 

 

 

 

  真月  清算したものの マイバッグに入れ忘れて カゴに残してきたんちゃう?

 

  母  カゴには何も残ってなかったと思う・・・

 

  真月  とりあえずカゴに残ってなかったか スーパーに連絡してみたら?

 

  母 : うぅーん、、、 (渋る母)

 

 

遠いスーパーだったので 青のり1つの為に取りに行くのも往復のガソリン代の方が高くつくし

 

結局 スーパーには連絡せず 母 青のりを諦めることに

 

 

その後、私が別のスーパーで 母に青のりを買ってきてあげました

 

 

 

 

 

 

結局 あの青のりが出てくることはなくショボーン

 

皆が青のりのことをスッカリ忘れた頃

 

 

ま~ さ~ か~ の

 

 

重要参考人(犬)浮上!

 

 

 

 

 

 

 

 

       ガサ入れじゃ―ッ!  BGM:踊る大捜査線

 

 

 

 
 
 
 

 

ガサ入れられ中の方

 

 

 

 

 

 

そして

 

お分かりいただけただろうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

マッ(゚□゚ ;) マジかーッ!?

 

 

意外な場所で青のり発見!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前、こんなとこに おったんかーい (T∇T) 無事確保

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメレオンもビックリ!笑い泣き 青のり、見事 チュールと同化してた―ッ!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコ&ニャンコが家族にいる皆さんあしあと

 

青のり買ったらくれぐれも気を付けてたも~笑い泣き

 

 

image

 

 

ワシのせいちゃうがな~ 冤罪やがなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今、我が家には青のりが2ツチョキ

 

 スーパーに電話しないで (TT) ほんとヨカッタ~

 

 

image

 

 

今回、青のり失踪事件で気付いた青のりの秘密

 

すでにお気づきの方もいると思いますが、青のりの袋の上部  ファンのみなさまへ

 

どうやら材料となる「すじ青のり」の、国内産地での記録的な不漁が続いるそう →詳しくはココ

 

 

 

 

 

 

 

 

し か し

 

image

 

 

安堵したのも束の間、

 

この青のり失踪事件、これで終わりではなかった!?ポーン ナヌ―ッ!

 

 

 

 

 

 

第二第三の被害者が出たのかッ?

 

 

 

 

容疑者は (; ・`д・´)!?

 

 

 

また ワシか―い

 

image

 

 

 

まさかのつづく