メリーアゴリマスMe | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

MERRY CHRISTMAS クリスマスベル メリークリスマス
 
文字にして書く機会も 読む機会もあるけど・・・
 
メークリスマス
 
言葉にして誰かに言うことって
 
あります?
 
 
 
小さな子供ちゃんがいるお家ならあるかもだけど
 
けっこうな大人になると 「メリークリスマス」って言葉にして言う機会
 
そんなにないような、、、しかも ココはJAPAN
 
 
 
でも 私には 毎年 毎年、その日 一番に「メーリークリスマス!」と言ってくれるお方がいる
 
ちなみに 女性です
 
それは誰かと言いますと
 
 
ナビさんです 
車のね
 
「メーリークリスマス、今日ハ クリスマスイブデス」 「メーリークリスマス、今日ハ クリスマスデス」
 
二日連続クリスマスツリー仕事前にお言葉をかけていただきました(-_-)ありがとよ
 
 
 
 
 
 
 
宅配業者さんが日々出入りしている我が仕事場
 
Xmasイブもクロネコさん(推定30代)が来たので
 
クロネコさんが帰り際、その背中に向かって
 
「 メーリークリスマス!」
 
と言ってみた
 
 
普段 仕事場ではフレンドリーな態度を一切見せない私だし
 
実生活の中で言われること少なし「メリークリスマス」の声掛けを
 
突然 言われたら人はどう対応してくれるのか・・・ 気になって言ってみたよ チャレンジャー
 
結果
 
「 メーリークリスマス 」
 
フツーに返された(-_-)
 
 
 
 
 

 
 
 
イブの夜は、遅くまで働いてくれてる従業員さんにホカ弁を差し入れに行ってきました
 
その時 オレンジ市場に行くトラック運転手さん(48)がミカンの積み込みをしていたので
 
「メーリークリスマス」 言ってみた
 
 
 
結果
 
「おッ」 て感じの対応されて終了
 
 
 
 
 
そして今日も懲りずにトラック運転手さん(39)に「メリークリスマス」言ってみた
 
反応ナシ!
 
 
 
 
以上、どうでもよいメリクリ実験結果でした🌲
 
 
 
 
 
 
 
そうそう今日は、自分の生まれた西暦の年に自分の年齢を足すと世界中の人が2020になるんだって
 
次回こうなるのは1000年後らしいです•*¨*•.¸¸
 
 
Merry Xmas!