金ちゃん またの名をこいちゃん | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

我が家にはアゴやん以外にも強烈なインパクトを放っている生物が存在する
 
 
 
金魚です
 
 
 
甥っコ1号が保育園児の時に夜店の金魚すくいで確保しました
 
そんな1号も今春から高校生
 
金ちゃんと呼ばれていた金魚もBIGフィッシュへと成長し
 
その姿に我が父は「コイツは金魚ではない!鯉や!」と言い
 
父は、金ちゃんではなく こいちゃんと呼んでます

 

 

金ちゃん、まさかの出世魚だった!?滝汗 しかも別種類に進化してるしw
 
 
 
 
 
 
 
 
ある日、仕事場に来た母が「金魚が下の方でずっと動かない、かなり危ない感じ」と言った
 
つい先日まで 元気にエサをパクついていたので そんなはずはないと思ったのですが
 
夜店の金魚の寿命を考えると もうかなりの老体かもしれません
 
 
「写真に撮ったら金魚が死ぬかもと思って今までずっとよう撮らなんだんやけど
 
姿を残したくて今日は撮った」 長年 金ちゃんの写真を絶対に撮らなかったそう母が言ったので
 
ほんまにヤバイんかなと、私はとても不安になりました
 
 
 
 
 
 
 
夜店出身なのに その生命力と成長振りには驚かされ
 
気付けば金ちゃんとも長いお付き合い
 
それだけに金ちゃんがいるのが当たり前になってたし、情もあり過ぎて
 
金ちゃんが危ないのかと思うと 本当に辛くなった (ノ_・。) 苦しくなった
 
 
 
 
 
 
仕事場から帰って金ちゃんの様子を見、エサをあげてみた
 
速攻でパクついた!笑い泣き めっさ元気や―ん!

 

 
わし、元気やでぇ~ 勝手に殺さんとってぇ~
 
 
 
 
三寒四温なこの頃、この日は寒かったから単に動きが悪かっただけではおかーはん
 
それに
 
写真に撮ったら金魚が死ぬかも と思って今までずっと撮らなんだんやけど」 って
 
写真に撮っても魂は抜かれないし←いつの時代の人や
 
「姿を残したくて今日は撮った」 ってヽ( ´Д` ;)オイオイ
 
「写真に撮ったら死ぬかも」と思うのなら弱ってそうなときほど撮ってはいけないんじゃ?笑い泣き

 

 

 

 

今回、金ちゃんが居なくなったら・・・と思っただけで 本当に辛かった

 

もし 金ちゃん以上に日々接してるアゴやんが居なくなっらどうなるんだろう、本気で怖くなりました

 

 

 

とりあえず、金ちゃん(別名:こいちゃん)は今日も超元気です!