レイニーディで4月スタート | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

アゴやんの薬をもらいに動物病院に行ってきました足あと

 

人気の病院なのですが、この日は空いていたので 健康だけど診察もしてもらいました♪

 

 

アゴやん、体重4.5キロでした!ポーン 成長期かッ

 

 

 

 

重たてゴメンやでぇ~足あと

 

 

 

 

16歳、なにがあってもおかしくない年齢ですが、その元気さに先生も驚いていました

 

体重に関しては、痴呆がはいっていると、食べても食べても太らないこともあるらしく

 

食べたものが ちゃんと吸収されている証拠ですね、 と先生は言ってくれました

 

昨年は「覚悟してください」宣言を受け、かなり痩せた時もあったアゴやん

 

ガラスの右肩を持つ私的には辛いけど、抱っこの重さは幸せの重みです

 

 

 

 

 

 

 

 

エイプリルフールチューリップピンク

 

世間ではコロナウィルスに関するウソが出回らないか心配されてたけど、大丈夫だったのかなぁ

 

 

数日前、知人から来たLINEにはドキッとしたよ

 

注: 先に書いておきます、これはデマです

 

※ 注: デマです 

 

 

 

 

 

確かに 世の中がパニックになる前に 大切な人に教えたい内容です

 

でも 日本は法律上ロックダウンは なかなかできないと聞いたことあったので

 

一瞬慌てたけど、誰にも転送しませんでした

 

 

 

 

 

そして後日

 

私に来たのと全く同じ内容のデマLINEが広がっているとテレビで知りビックリ!

 

ヨカッタ~滝汗 誰にも転送しなくて ほんとヨカッタ~!

 

 

私に送ってくれたコは友人知人がメチャ多いので多くの人に送っていると思う

 

しかも今なら 有り得るかもしれないような絶妙なとこ突く内容

 

でも悪意で転送行為しているわけではないので、誰も責められないですよね

 

だけど 未だこれがデマだと知らず信じたままの人もいるかもしれません

 

 

 
 
 
 

不安な状況下の時ほど、不幸の手紙の如く チェーンメールやSNS拡散があるように思います

 

情報で溢れまくっている現代社会なだけに、すぐに鵜呑みするのではなく

 

なにが嘘で なにが真実か、自分なりにシッカリと見つめないと、情報に踊らされてしまいます

 

こんな時ほど、色んなことが試されるような出来事が起こるので気を付けたいと思います

 

 

 

 

2020.4.1 PM5時のアゴやん

 

 

 

ピークが予想できない状態が続くことで人の不安材料は煽られます

 

抵抗すれば相手はますます強くなるので こんな時こそ冷静に見つめることで見えてくるものがあります

 

 

 

 

 

 

 

今、自粛することは 自分のため 人のため、とても大切なことです

 

だけど経済や、生活のために必要なもののことを考えると 難しいことも多いです

 

でも毎日の感染者の増加を見ると、今こそ踏ん張り時だと思うのです

 

命あっての物種

 

 

 

 

 

 

明るい日と書いて明日

 

明日 天気にな~れ虹 明るい光が世界に降り注ぎますようキラキラ