2020 3月のお彼岸 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

お彼岸で母の実家に行ってきました
 

 

隣近所が遠く ほとんど人とすれ違うこと無い田舎です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
そんなご近所のペット
 
 
元気でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に会えるのはお盆かな~ お互い夏も元気で会えるとイイね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お墓参りへ
 
image
 
梅畑の奥に一族の墓がズラズラ~とあり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
梅畑には叔父作のハチの巣箱もあります
 
image
 
ハチ めっちゃブンブン飛んでたよ ハチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
里の春
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつものお地蔵さんにも行きました

 

image
 
いつ行っても綺麗に花が飾られているよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
南天の実
 
 
難を転じますように
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母は長年 お彼岸とお盆は欠かさず実家に来ていました
 
でも今回は コロナウィルスが気になるし、お彼岸に行くのどうしよ~sweat*かなり悩んでました
 
 
 
 
 
でもさ、人とバッタリ遭遇すること無い超ド田舎
 
ココではクラスター被害もパンデミックも起こり得なさそうだし 今回は行かせてもらいました
 
 
 
てか、ココではクラスター被害より 畑のサル被害の方が深刻だったよw
 
今のご時世、お出掛けするのに凄く躊躇するし
 
かと言って あまり神経質になり過ぎるのも精神的に良くないし
 
難しいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔のお家は落ち着くね
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

人間界は大変だね。 そう言っているような花たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image
 
帰り道、彼岸桜が咲いてました

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間界は大変だけど、季節はいつも通りに巡ってる