不謹慎やから笑ったらアカンけど…時には明るく笑い飛ばそう | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

父が仕事でお得意先のSさんに電話した 電話

 

でも Sさんお休みだったようで・・・

 

S、コロナになって休んでるんかぁ?

 

電話対応してくれた女性に言ってた父

 

 

アカ―ポーン―ンッ!

 

父よ、今のご時世、冗談でもそれ言ってはいけない言葉では!?滝汗

 

電話対応してくれた女性は長年のお馴染みさんなので笑ってくれてたけど

 

 

 

 

 

 

 

今度は別のお得意さんから父に電話がかかってきたときのこと 電話

 

そこで 仕事以外の世間話になった父

 

世の中 コロナで大変やなぁ~ もうすぐクラウンも出てくるんちゃうか~ ガッハッハ

 

 

クッ滝汗クラウン!?

 

 

 

 

不謹慎過ぎて笑ろたらアカンのやけど、心の中で吹いてしまったわ笑い泣きスミマセンsweat*

 

しかも コロナよりクラウンの方がレベルヤバそうやから絶対出てきていらんし笑い泣き

 

 

TOYOTAでまとめる昭和オヤジギャグ、猛威を振るってます!

 

 

 

 

画像お借りしました

 

 

でもね、まさかの父 あながちハズれてはないんです!

 

コロナってスペイン語で王冠という意味まじかるクラウン

 

クラウンは英語で王冠という意味、そしてクラウン(crown)の語源はコロナ(Corona)です  by Wikipedia

 

 

ちなみにウィルスのトゲトゲが王冠に見えることからコロナウィルスと呼ばれているらしい

 

こんなこともあったな父⇒ココ 

 

 

 

 

 

父世代、怖いもの知らずのある意味KY世代なので時に何を言い出すか分かりませんsweat*

 

 

 

 

 麒麟やAsahiも出てくるかも!?

 

 

 

 

 

 

 

今年 甥っコ1号は高校受験でした

 

なので この前 1号に 「 アメリカは?」 「 フランスは?」etc  世界の国の首都を聞いてみた

 

では中国の首都は?

 

 「 武漢!」 1号 自信満々ドヤ顔で答えてた 滝汗 アホなのか

 

確かに今、北京より よく聞く都市名だけどsweat*

 

 

 

 

 

 

1号よ、お前が行ける高校はあるのか!?

 

本気の本気で心配されてた1号 (我が一族の今年最重要問題だった)

 

 そんな1号ですが、なんとか高校に合格しました!クラッカー笑い泣き

 

ちなみに今年の合格発表はウィルスの関係で我が地域の高校では初のネット発表を導入

 

しかし 合格発表のAM10時、アクセスが集中したのか全く見れず滝汗

 

受験生やその父兄、焦った人は多かったと思います

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

感染者数、死亡者数、感染ルート、医療崩壊の国、、、

 

ネットもTVニュースも毎日毎日コロナウィルスのことばかりsweat*

 

その情報に いつ自分が感染者になるのか 感染させてしまうのか 不安な人も多いと思います

 

パソコン情報を伝えることも知ることも大切です、 けど

 

それに押しつぶされないようにしないといけないと思います

 

( 今、私の近くにもちょっと鬱っぽくなっている人がいます )

 

 

 

 

 

今はクラウンが出てこないよう祈るばかりです

 

・・・不謹慎だけど、ウィルスの話って暗く苦しいものばかりだから

 

笑えるウィルスネタがあればと思い今回ブログにUPしてみたよ

 

けど、やっぱり今のご時世不謹慎だと言う人もいると思うので

 

しばらくしたらアメンバ記事にチェンジするかもです(やっぱり私はチキンな女)

 

 

 

おやつのボーロ食べてる顔
 

 

 

今週もガンバろうチューリップオレンジ