犬生&人生において散歩はとても大切である | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
誰の手入れも受けず自然のままに咲いている小さき花、その強さが美しさ
 
可愛いだけじゃないのよ私  by 黄色い花
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は久々に母もこの散歩コースに来たよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
柑橘オレンジ元気に育ってる♪ 曇天な今日は ひょうが降ってビックリだったよ
 
 
 
実は少し前から、この畑で 「ギャー!ギャー! 」まるで生まれたての恐竜のような声が 叫び
 
多分、大きめの鳥のヒナな巣がどこかにあるんだろうけど・・・声はすれど姿は見つけられずよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前も
 
 
 
 
 
 
 
後ろも
 
 
この道、ほぼいつも我らだけです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここにも黄色いお花♪
 
image
 
菜の花かと思いきやよく見ると・・・目
 
 
 
 
 
 
 
なッ
 
image
 
なんか違う!?滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方
 
image
 
 
久し振りに河川敷へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもと違う匂いを感じれるのかクン活しまくり ←この時、引っ張っても動かないよねイヌw
 
 
アゴやんがいるのといないのとでは私の人生の散歩の量が全然違ってたと思う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見る景色も出会う花も大きく変わってたと思う
 
 
 
アゴやんに感謝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も アゴやんに会えた、それだけで素晴らしい1日になる
 
 
 
 
何のために生まれた?  自分の存在価値とは?  ココにいる意味は?
 
正しい答えはあるのか、そもそも答え自体ないのか、結局 なにも分からなくても
 
生きている、ただそれだけで素晴らしいということを動物は教えてくれる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年のバレンタインは甥っ子仕事場のコに、、、なので二つお返し頂きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あざッス♪(人´*)
 
 

 

 
 
 
 
 
今月、楽しみにしてた旅も食事会もレッスンもすべて無くなってしまいました えーん オロローン
 
でも 卒業式や結婚式を取りやめた人、多大なキャンセル料を払った人も大勢いるだろうし
 
今はお出掛けできなくても仕方ないよね (今月は日曜日はずっと自宅待機で 友達も誰も会ってないわマジメ)
 
感染しても無症状の場合、本人の自覚がないから 感染させることも させられてることもあるし
 
出掛けることや予定を続行する判断って ほんと難しいよね
 
 
 
image
 
 
 
子供の学校を休校しても パチンコ・パチスロ店、ジムやカラオケ店など大人も気を付けないと意味ないし
 
それと 、、、私もこれまで何度も海外旅行のツアーに参加したことあるけど・・・
 
ツアー客って とにかく年配の方が多いの
 
年配の方って ジャンクフードを食べず しっかり和食を食べて育ってきてるから
 
基礎がシッカリ出来ている人も多く 旅行客は年をとっても元気な人が確かに多いです
 
 
 
旅行を楽しみに日々を過ごす気持ちも分かるし、キャンセル料が勿体ないのも分かる
 
しかも自分が健康な場合、予定していた旅行を中止にする決断がし難い気持ち、本当によく分かります
 
でも 自分がいくら気を付けていても感染することがあるのが今の地球だから・・・
 
大学教授(70代)が2月末~3月に海外旅行(エジプトのクルーズツアー)に参加してウィルスに感染し
 
その大学の卒業式が中止になったと聞いた時、なんだかとても切ない気持ちになりました
 

 

 

感染後、その教授は生徒と接触はしてないようですし、今は後悔と自責の念で苦しんでると思いますが
 
今ってきっと 止める勇気が必要な時で それが自分も人も守ることに繋がっていく時なんだと思います
誰かを責めるのではなく自分に言い聞かせています
 
大人は子供を守る立場にあるので 大人こそ今は気を付けるべきこと事が多いと痛感のニュースでした

 

 

 

 
 
 
政府は子供の学校を休校にするのなら、もっと制限しないといけないことが他にもあると思うし
 

WHOのウイルス対策に1億5500万㌦166億円)の資金拠出をしたと謝意を表明してたけど

詳しくは⇒ココ

そのお金、ほかに使うべきとこがあるような・・・ 

今回は個人的な意見色々すみません

 

 
 
 
 
 
先日、時間も短縮し最少人数で 甥っ子1号が卒業式をしました、明日は2号の卒業式です
 
卒業式ができない学校もある中で卒業式が出来ること有難いです
 

これまで普通に行っていたことができない窮屈な今、これまでがどれだけ幸せだったか改め感謝です

 

 

 
image
 
 
 
そして もともと喉が弱いので 咳が出やすい私なのですが
 
この時節、咳しづれ―ッ!笑い泣き
 
しかもやってはいけないと思えば思うほど咳が出てしまう法則、、、 謎過ぎ
 
類似状況: お腹がなってはいけないと思えば思うほどグゥ~と鳴る法則