おもいやりブレンドⅡ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

少し前の朝の出来事

 

 

私が実家を出た丁度そのときィ~

 

実家の隣の病院から 病院 通院している人のが出てきた!

 

なので その車が通り過ぎるまで 待つことにした私(安全第一)

 

すると、車の運転手と目が合った

 

(?_?)

 

  あなたは・・・

 

 

 おッポーン おっちゃん!?

 

 

 

なんと その車を運転していたのは・・・

 

 毎日 自販機で飲み物を買ってくれた 名も知らぬあのおっちゃんだった!

詳しくは 下の19,12,27 リブログで

 

 

 

ウィイィーン! おもむろに運転席の窓が開き おっちゃんは笑顔MAXで言ったわ!

 

なんか買うちゃあ~

 

そして 私の返答も聞かず、向かいの自動販売機の前に車を停めるおっちゃん滝汗マヂか

 

 

 

 

前回、「 今日でミカン終わりなんでみかんもう仕事も最後だから会うこともないし 」 と言って

 

缶コーヒー本も買ってくれたのに・・・

 

まさかの この日も お茶とコーヒー本買ってくれた―ッ!笑い泣き カタジケナイ

 

 

 

 

そして 私は勇気を出して おっちゃんに聞いてみた

 

君の名は?

 

 

ということで ついに おっちゃんの名前を知ることが出来たよ~♪

 

 

 

 

 

image

 

 

実は年末の仕事場忘年会の時

 

なんと!ポーン おっちゃんに奢ってもらっていたのは私だけじゃなかった事実発覚!

 

 

 

みかんおっちゃんが働く選果場の担当をしている我が社のくん

 

毎日 おっちゃんに自販機で何か買ってもらっていたそうですポーン 私の何十倍やーん

 

 

 

灯台下暗し! まさかのこんな近くに奢ってもらってた仲間がいたなんてw

 

ウチの仕事場だけでも おっちゃんに何十本もの飲み物を買ってもらってるね滝汗

 

改めおっちゃんに感謝

 

 

ちなみにあの日、私にお茶コーヒー缶を買ったあと、おっちゃんはパチンコに行ったようです

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そうそう おっちゃんにまつわることがもう一つ

 

ウチの仕事場の隣の整備中古車販売しているお店の方が・・・

 

 おっちゃんの親戚だった!ポーン またも灯台下暗し!

 

 

 

 

先日、その中古屋さんとウチの仕事場の間にある自動販売機で

 

ウチの運転手さんやMくん達が飲み物を買っていてジャンケンで負けたコが奢るゲームしてた

 

たまたま アゴやんの散歩してた私にも声を掛けてくれて

 

私も奢ってもらえることに (ラッキ♪でも1番若い19歳のコの奢りだったので申し訳なかったが)

 

 

そしたら 隣の中古屋さんも偶然出て来て 実はくんと大の仲良し

 

中古屋さんも19歳に奢ってもらうことに (≧∇≦) 19歳災難

 

 

 

「 おっちゃんにくれぐれもヨロシク伝えておいてください 」

 

思いがけず、おっちゃんの親戚である中古屋さんにもお礼を言うことができました

 

中古屋さんは はじめ何のこと言ってるのか分かっていない様子だったのでMくんが説明

 

「 あのおっちゃん、そんなことするん好きなんよw」 と中古屋さんは笑ってました

 

 

 

 

 

自販機の飲み物って 1本100+数十円

 

これを毎日 いろんな人に(しかも私のようなお互い名前も知らない人にも)奢るって

 

なかなか出来ないスゴイことだと思う

 

 

 

イヤな奴やヤバイ奴がイッパイいる世の中だけど、良い人や優しい人もイッパイいる世の中

 

類は友を呼ぶと言われるように、人間関係には似たもの同士が引き合う性質があるので

 

イヤな奴を呼び込まない人間でいられるよう気を付けたいです