2日目☆玉置神社☆熊野本宮大社 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

玉置神社を目指します車
 
 
 
十二滝
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
⛩ 玉置神社が近づいてきた頃、、、
 
道に座り込んでいるコが! (゚□゚ *) そなたは?
 
 

 
なかなかどいてくれないので ずっと待ってました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポーン キツネ!?
 
 
image
 
 
足あと しかも こっちにやって来た!?
 
 
玉置神社にはお稲荷さんがあるので化身なのかな
 
野生のキツネ(゚□゚ *)初めて見ました🦊そして北海道以外でキツネを見たの初めてかも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと到着🚙
 
 
 
玉置神社の   から見える景色

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
いざ参拝!
 
 
 
BUT
 
この鳥居をくぐってから歩く歩く~ヾ( ´Д`;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
熊野系の神社に行かれる方、歩きやすい靴必須です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
四度目の玉置神社ですが、何回来ても遠い! ←当たり前
 
 
 
 
前日今日と運転で疲れているので 左の道がとっても氣になるのですが・・・
 
⛩ 鳥居をくぐります!(; ・`д・´)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゼーゼー ヾ( ´Д`;) ハァハァ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
到着♪
 
 
 
 
土地が統治される前、この地は和歌山だったと聞きました
 
日本唯一の飛び地の村、北山村(和歌山)も奈良の中にあるし、奈良と和歌山、深い御縁ありそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
狛犬さんハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玉置神社と言えば 悪魔祓護符

 

 
image
 
 
玉置神社さんに来るたび私は携帯できるカードバージョンの悪魔祓護符を購入してます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
四 神
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お稲荷さん🦊先ほどはお出迎えありがとうございましたハート

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玉石社
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玉石社も険しい道中です ヾ( ´Д`;) でもココまで来たらからには行きたいよね
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
行かれる方は足腰達者な内に
 
 
image
photo by おがやん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去のアメブロをチェックしたら私 (゚□゚ *
 
玉置神社、年振りの参拝です (思っていた以上にご無沙汰してた)

 

 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 玉置神社の次に来たのは ・・・
 
 
 
熊野本宮大社

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全国3000社ある熊野神社の総本宮全国熊野神社
 
 
 
 
2004年7月 世界遺産に登録
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 道の世界遺産は世界にたった2つだけ
 
『紀伊山地の霊場と参詣道』(熊野古道) と 『サンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼路』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
光ってたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
荒木先生は何度も熊野の地を訪れているそうで、ファンの方も多く来ているそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば令和元年、結婚した芸能人の方 多かったですね
 
 
 
 
「叶」の縦線がメチャ長くなってるように見える!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
熊野本宮大社旧社地 「大斎原
 
 
 
 
日本一の大鳥居(高さ約34m、幅約42m)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん、蘇りの聖地☆熊野詣の旅に お付き合いありがとうございましたハート

 

 
 
 
おがやん 岡山から熊野の聖地まで お疲れさまでした (人´*) 幸多き未来になりますようハート
 
 
 
 
 
 
 
image
 
PS らん丸さん、亀梨くんオススメの「青のり」、旅館でワッサァ売ってたよ♪