2019☆夏 那智勝浦町へ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

橋 杭 岩

 

 
この夏、那智勝浦に行った時のお話です

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
生マグロの水揚げ日本一の町り まぐろを扱っているお店だらけです

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
お昼ご飯は・・・ 昨年 勝浦漁港で働く方に教えてもらったまぐろの店で食べることに♪
 
 そのお店がコチラ    
※ 画像は 昨年撮影したもの
image
 
 
確か この辺りだったんだけどなぁ~ヾ( ´Д`; ) まぐろ寿し 昌~ まぐろ寿し 昌ぁ~
 
店名を呪文の如く唱えながら必死で探すもお店見つからずsweat*

 

そして 気付いた!

 
 
店名 代わってる―ッ!!!ポーン 
 
でもそれ以外は全て一緒w
 
 
 
中に入ると、従業員さんもそのままw (≧∇≦) 見つかってヨカッタです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ美味しかった! (´ڡ`)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 お味噌汁のお出汁の美味しいこと~♪
 
 
ボリューム満点過ぎてムリ~と思ったけど、残さず食べれたw  (´ڡ`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とんぼ、胃袋、おばけ、ほねはぎ、、、聞きなれないメニューも
 
その地で捕れるものを頂くって 体内にパワーもらえるます (感謝)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食後は 近くの足湯 「鮪の湯」へ
 
 
めちゃホッコリできるハート

 

 
 
 
 
 
 
 
 
ココからお山の上のホテル中の島が見えるよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前、中の島さんに行った時、丁度 満月で 夜に入る露天風呂サイコーでした、オススメ♪
 
画像お借りしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
走行中、道路横に滝を見つけたよFM3A
 
 
滝の名前は分からない、、、、でも 思いがけず立派な滝に遭遇で嬉しかった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

道中、滝を示す看板をちょいちょい見かけたので奥に行けば まだまだ色んな滝がありそうです

 

和歌山って何気に滝が多いんですよね、行ってみたい滝、色々あります

 

 いつか滝を巡る旅をしたいな~、でも一人だとなかなか行動に移せないわ~ヾ( ´Д`*)

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 道を挟んで ふと向こうを見ると
 
またポーン 滝!?
 
 
雨量の少ない月だとこの滝は見れなさそうだから発見できてラッキー♪
 
 
 

 

 

 

 

 

 

今回、那智の大瀧がある飛龍神社には行かなかったけど、滝が見れて嬉しかった♪

 

 

道は舗装されてるけど 車もあまり通らない山深いところです

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はこの日帰り旅、以前にもmyブログに登場してる勝浦のドンに会う旅でした
 
ドン、お土産にサザエやアワビを発砲スチロール箱いっぱいにくれたよポーン 時価いくら!?
 

 

ウチでは調理しきれないので、ご近所の料亭さんで造ってもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 
アワビステーキ最高でした! ありがとう勝浦 ありがとうドンハート

 

 

 

皆さんちから那智勝浦って かな~り遠いと思う(てか私ンチからでもメチャ遠い~)

 

でも 食も 温泉も 景色も 聖地も 素晴らしい地です

 

機会あれば ぜひいつか美味しいマグロを食べに行ってみてくださいね♪

 

 

 
 
紀南旅 つづきま―す♪
 
 ヾ( ´Д`;) 続くんかーい