タイ☆ワット・アルン(暁の寺) | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

チャオプラヤー川の向こうにあります

 

 

image

 

渡し舟でGO!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ワット・アルン

 

 

 

 

 

 

 

 

ワットはタイ語で お寺アルンを表します

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

門番の鬼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧 巻!

 

登ってる人、見つけられたかな~

 

ワット・アルンの魅力は 眺めるだけでなく実際に仏塔に登れること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その国の先人の技術(アート)を見れる幸せ

 

 

大仏塔の高さは約80メートル

 

仏教が誕生した古代インドにおける世界観の中心「須弥山」をイメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三島由紀夫の小説 『暁の寺』 の舞台にもなりました

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

曇り空、でも暑い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーバーランドで買ったサンダル、大活躍でした in タイ
 
 

変に冷え性、なので丸一日 素足でサンダルなんて子供時代以来ほぼなかった大人時代

 

13年前の手術以降、胃腸虚弱が勢いを増し 更にクーラーに弱くなり、夏でも靴下必須生活

 

でも 昨年 手術して以降、近年まれにみる元気さになったかも私 (TT) 素足にサンダルなんて夢のよう

 

暑さでモリモリ食べれなかったけど、タイ料理も堪能できた (T人T) 健康って素晴らしいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

サヨナラ ワットアルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 至るところで 国王の額を目にしました

 

 

敬虔な仏教信者が多く 王室があるタイ、治安も悪くなく 観光地も多く ご飯も美味しい♪

 

日本からも遠くないので 海外旅行するのには丁度いいかも♪ でも現地ガイド選びは慎重にw