土日のこと | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

土曜日、華道のお友達がお菓子を持って仕事場に来てくれたよ♪
 
 
おーきにワン 肉球。 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
この日は父の誕生日だったので 仕事を早めに終え 家族で不在者投票に行ってから
 
温泉に行ってきました♪ 相変わらず駐車場は県外ナンバーだらけで 大宮No.もあったよ
 
image
 
温泉の後はお寿司を食べに弥一へ (マグロ祭してた~)
 
 
 
 
 
 
 
こちらは父へのBDプレゼントの焼酎(麦芋)
 
     母撮影
 
父、麦焼酎はあまり好きではないのですが、たまたま頂いた「野中さんちの麦」にハマった!
 
数量限定商品なので ネットではお1人様1本のお店も多いですが それだけ人気で美味しいみたい
 
しかし こうして遠い地方の商品を一個人が簡単に購入できる時代、ほんま人類の進化スゴイわ~
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜は クレイデコのレッスンでした
 
こちらのお人形さんは 美容院の先生スタッフさんが作ったもの♪キーホルダーです
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のクレイデコレッスンでは壁掛けを作成♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
百合と薔薇を宿題でイッパイ作っていかないといけなかったんだけど
 
当日朝、ガンバりました ガクリ 疲れたぁ 学習能力ゼロのいつもギリギリ女
 
 
でも こうして作品が仕上がると嬉しいものです (T人T) もっとバラを作っていけば良かったと後悔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image
 
ウェディングブーケにもなりそうですな(-_-)遠い目
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
この日は タイでこんなモヤモヤすることあったぁ~(`ε´*) と皆さんに聞いてもらいスッキリ
 
しかも 「真月ちゃん 上手に出来てる~拍手♪」と先生が言ってくれ皆さんに拍手して頂き
 
大人になって拍手されるシーンって滅多とないから (結婚式とかならあるかもだけど~)
 
ほんま ありがとうございました! (T人T) 生きててヨカッタ~ハート

 

 
 
 
 
 
 
 
 
ヾ( ´Д`;) 親指写っとるがな

 

 
 
 
 
 
 
 
レッスン後は I 市に住む同級生が「白飯」をくれると言うので会いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
熱湯を入れて15分で ごはんが完成なんだって♪(お水なら60分)
 
 
今どき保存食、こんなことなってるのね~(゚□゚ *) 災害時 大活躍しそうだね
 
でも ごはん炊くの面倒なとき 速攻で使ってしまいそうだけどw
 
 
 
 
また タイのお話つづきます、ヨロシクお願いします ブタ  いつも読んでくれてありがとうハート