タイ☆アユタヤ観光 ワット・ヤイ・チャイ・モンコン 追加画像アリ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

タイランドに来ました✈

 

前回のブログ画像でタイと分かった方はいたのでしょうかキョロキョロいたらスゴイ!
 
 
 
タイで一番最初の観光場所に来ました♪ 早く来すぎてチケット売り場OPENしてなかったw
 
 
 
 
 
 
 
 
 ワット・ヤイ・チャイ・モンコン วัดใหญ่ชัยมงคล 

 

 

 

タイ1日目は 世界遺産アユタヤ観光です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アユタヤ王朝時代の1357年に作られた寺院です

 

 

飛行機が早朝に着いたので ワット・ヤイ・チャイ・モンコンに1番乗り

 

なので 超人気寺院なのに誰もいません (゜□゜*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界遺産貸し切り状態♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると階段を掃除している方が (゜□゜*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上ってみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中段まで登ると、仏塔の内部に入ることができます洞窟みたいな感じ

 

そこには 真ん中にある井戸ような穴を囲むように八体の金の仏像があります

 

変に薄暗くて不気味だったので私は井戸画像は撮らなかったのですが....母が撮ってたのUPしますね

 

 

 

 

 

 

 

ココは超パワスポらしく、井戸にコインを投げ 底にあるに入れば願いが叶うそうです流れ星

 

ツアメン4人で挑戦したのですが コインが入ったのはmy母だけでした (゜□゜*) 母ラッキー♬

 

B U T  この後、ラッキーどころか・・・

 

 「旅行会社に電話するむかっ」と温和な母が帰国後も怒り納まらぬ出来事が勃発するんだけどね~f(´`;

微笑みの国で微笑みブッ飛んだ母の話は また改めて~ まずは旅レポを

 

 

 

 

 

 

image

コインを落としているとこ

 

 

 

 

 

 

 

 

レアな後姿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  イヤン (/ω\) 何か着てぇ~ 冷静に考えると裸体男子だらけ!?

 

image

 

 

 

 

黄衣(こうえ)を身に着けている仏像と身に着けていない仏像があるのですが

 

黄衣は寺院内で販売されており参拝者が購入し掛けるシステム 生地の質によって値段が違った

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漆喰で作られた真っ白な涅槃仏

 

 

 

 

 

 

 

 

居間でブランケットかぶって寝ながらテレビ見てる人にしか見えないのは私だけ!?

 

 

足の裏にコインを貼って願い事をすれば叶うらしい

 

・・・と、たった今、ブログを書くため調べて初めて知った事実 (TT) オーノー

 

 

 

 

 

 

 

 

日本に比べ鳥、リス、トカゲ、犬、ネコの距離が近い近い~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコたんワラワラいた~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

タイでは どこに行っても野垂れ寝してるワンコの多いこと (´艸`*)暑いもんね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本では世界遺産に野良猫野良犬がいるなんて あり得ないことだよね

 

もはや野良犬なんて田舎でも見なくなった日本、私たち人間だけの地球じゃないのにね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコに危害を加える人間はいないし、人間に危害を加えるワンコもいなかった

 

先進国になればなるほど共存って難しくなるのかな、その差って何なんだろうね

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

お供え用の蓮の花が売られています

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撫でてぇ~のポーズ足あと

 

 

タイ1日目 まだまだあるけど、 ワット・ヤイ・チャイ・モンコンにいたこのコがあまりに可愛いので

 

今日はこのコの画像で終わります (*´ω`*) 元気元気で幸せに生きてね