2019GW旅Ⅰ 京都☆嵐山 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

渡月橋
 
image
 
超イッパイ人が歩いてる~(゚□゚ *) さすがGW!
 
 
 
 
 
 
 
 
老舗 「琴きき茶屋」 で 餡なし桜餅をいただいた♪
 
 
道明寺もちの甘さと桜の葉のしょっぱさ絶妙!(≧∇≦)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
平成→令和の変わり目、特にどこへも出掛けることもなかった私は
 
世の令和ブームに完全に乗り遅れていたので・・・
 
初めて見たぁ~!お店に「令和」て書いたの置いてるの初めて見たぁ~(T人T) 感動!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
折角 嵐山に来たので 「THE☆京都なランチ」が食べたくて 「京漬物の西利」をチョイス♪
 
 
焼きおにぎりの京漬物だし茶漬け かなり自分好みにカスタマイズできます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
YUMIさんは お茶漬け、私は京漬物寿司(5貫入)を注文♪

 

 
 
 
 
 
 
 
アウトサイドで頂きました~ (´ڡ`)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 天龍寺へ(私17年振りくらいかも~)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
令和ブームで御朱印は長蛇の列だったよ~(並んでないけど) 5/1はもっと凄かったんだろね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絶対ころばなさそうな達磨さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
曇り空で良かった~ 初夏並みの暑さでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桃発見!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                         これは つきたくなるよね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
龍の口がアィーン! (゚□゚ *)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新緑が
 
 
 
 
 
美しい
 
 
苔も素晴らしい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間も動物、緑の多い景色の中にいると本能でホッコリするよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベンチに座り桜を見ながらYUMIさんとお喋りタイム
 
人に話すことで 時に自分が見えていない角度や考え方を教えてもらえる、有難いよね(感謝)
 
話をすることで固定観念が払われることもあるから、話すの語源が放す なのも納得だ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タケノコの親分いた!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お寺ってお庭が手入れされてるので 植物好きさんは楽しいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして PM16時、、、 早々と夕食を食べる私たちw
 
でもね 変な時間帯に食べることで混雑気味の観光地でも待たずにゆっくり食べられる
 
 
湯葉がメインのセットです ŧぐ(´`)ŧぐ
 
 
 
 
 
 
お昼に続きYUMIさんまたもお茶漬け風 漬物が湯葉にチェンジしただけのような(気のせい?)
 
 
 
 
 
 
 
 
京のカフェはオシャレどす♪ がッ入店できず
 
嵐山は閉店時間が早いお店が多く、5時になるとチラホラお店が閉まり始めますヽ( ´Д` ;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肉球提灯カワイイ♪
 
 
 
 
 
 
 
久し振りに嵐山に来たら謎の渡月橋キャラが幅を利かせてました
 
ほぼ人間サイズ
 
 
 
 
 
 
 
 
キモノフォレスト

 

 
本物の京友禅を使って作られています

 

 
 
 
 
 
 
 
 
「 龍の愛宕池 」
 
この水は、地下50mから湧き出る愛宕山の伏流水、後で知ったがパワスポらしい(-_-)

 

 
 
 
 
 
 

バエスポなので 皆さん撮りまくりでしたよ~

 

 
嵐電(らんでん)」  京福電気鉄道の嵐山本線・北野線

 

ココは嵐ファンの聖地にはなっていないのでしょうか、嵐と書いたTシャツもやたら見かけた in 嵐山

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サヨナラ嵐山~
 
そして 嵐電には乗らず阪急電車で帰った私たち
 
image
 
和を感じるホーム♪
 
 
 
 
 
 
 
最後に・・・
 
「今日から発売です~」と店員さんが言っていたので速攻買ったおたべ(チョロい客)
 
 
プレーンと抹茶の二種類が入っていて大変美味しゅうございました♪
 
京都はお土産見るのも本当に楽しい♪(≧∇≦) 堪能旅♪
 
 
 
 
つ づ く