2019☆淡路島七福神めぐり | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

我が華道茶道の先生が仕切っている 淡路島 七福神巡りバスツアー
 
今年も 華道茶道のパイセンSちゃんと参加しました♪ バス参加者 14名
 
 
FM3A 明石海峡大橋

 

 

今年は AM時集合だったので 5時過ぎに起き、6時に10分前 現場到着♪

 

 
BUT☆ すでに全員来ていて 私たち待ちだった―ッ!かお ヒーッ!
 
皆さん一体なん時に来てた!? 滝汗 日本人、時間にマジメ過ぎー!
 
集合時間10分前に着いたのに 「遅くなってスミマセン~sweat*
 
ペコペコしながらバスに乗り込んだよ私たち ガクリ 来年は15分前に来よう!思わずSちゃんと誓い合ったわ

 

 

 

 

 
 
image
 
淡路島の観覧車があるサービスエリア、 見てぇ~笑い泣き 空がドンヨリしまくり~曇り
 
 
 
 
前日、天気予報を見たら くも曇りのち晴れ晴れ♪  傘傘マークなかったので
 
傘を持たずに出た私、なのに淡路島 アメー!(T∇T)めっさアメ―!
 
雨に遭って気付いたよ、前日 見た天気予報、和歌山県だったガクリ 旅の基本が全くデキてない人
 
 
 
 
 
 
 
このツアーでは それぞれの七福神がいるお寺を七ヶ寺 巡ります
 
まずは 元気で長生き! 寿老人さまの宝生寺にGO!
 
image
 
 
坂を上って宝生寺に到着した途端、バスに忘れ物したのに気付いた私かお早速やらかしてる
 
小雨降る中、猛獣の如く坂を駆け下り 忘れ物を取りにGO!焦る
 
カンカンカン 途中、お寺の鐘の音が聞こえ 死ぬほど焦ったー!(T∇T)sweat*sweat*
 
何とか お坊さんのお説法にも間に合い 無事戻ってこれたけど
 
 ハァハァ ゲロー ゼーゼー オェー!
 
坂道 部活並にダッシュしたお陰で お説法聞きながら汗と息切れが止まらない滝汗 何やってんだ私sweat*
 
 
 
 

ちなみに バスに忘れたのはコレ

image

 

 

 

 

何回も来てる人は ハンコで真っ赤になってます

 
 
七福巡りって 7の倍数回ごとに プレゼントを貰えるんだけど リピーターさせるお寺の作戦

私、七福巡りは今回で3回目なのに
 
1回目の時、システムがよく分からず 寳印帳(ほういんちょう)を作らなかったのね
 
だから 1回目がカウントされないらしぃ~(T∇T)
 
今後、七福巡りに行こうと思っている人、気をつけてぇ~~~
 
 
 
 
image
 
 
 
 
image
 
ボケ封じの観音さんをグルっと周るとイイらしいので 1周したんだけど・・・
 
右回りか 左回りか もしや周る方向間違ってたら エライコッチャなのでは!?滝汗後から気付いた
 
ボケを封じるどころか激早でボケが進行するのでは!?
 
震えたわブタ すでにボケてる人

 

 

 
 
 
image
 
ゴメン、ちょっとコワイsweat* こんなオジさん いたらコワイよねsweat*メチャ我が強そうsweat*
 
 
 
 
 
 
 
お昼ご飯は こんな感じ~♪(´~(*
 
image
 
 
鯛に昆布、玉ねぎ などなど 淡路島の名産がイ~ッパイ♪
 
 
image
 
 
 
 
 
 
玉ねぎの自販機か!?ポーン 
 
一瞬 驚くけど フツーに飲み物の自販機でしたw
 
image
 
玉ねぎデザイン & 渦潮デザイン
 
 
 
 
 
image
玉ねぎツリークリスマスツリー
 
あとね 玉ねぎのベンチや被り物、色々ありました
 
 
 
 
 
 
 
お昼ご飯の後は自由時間があったので お土産を色々買ったよ♪
 

image

 

そろそろ集合時間だったので 集合場所(バス)に行ったんだけど・・・

 

バスが 滝汗 ない!?

 

キョロ キョロ キョロ (゚д゚lll)=(lll゚д゚) 辺りを探すも どこにもバスはナシsweat*sweat*

 

 

 

その後も必死に駐車場でバスを探すも見つからずでsweat*もはやイリュージョン?と疑い始めた私

 

友達は別行動していたので 1人で彷徨い続けた私、時間はドンドン過ぎて行く~sweat*

 

今朝も集合場所に10分前に行ったにも関わらず 遅刻みたいになってただけにsweat*

 

バス イズコ・・・

 

焦る! 滝汗 めっさ焦るやんけ―ッ!

 

 

そしたら 私と同じようにバスを見つけられず彷徨っているオバさま2名と遭遇

 

ヨカッタ―!笑い泣き ひとりじゃないってぇ~素敵なことねぇ~♪ ←脳内で天地まり大熱唱

 

 

 

 

 

めっちゃ焦りながらバスを探してる途中に出会った可愛いパピヨンちゃんハートヾ( ´Д`*)ハァハァ

 

死ぬほど焦ってる最中だったけど ワシャワシャさせてもらい しっかり激写の犬好き

 

image

 

そんなこんなでウロウロしてると 観光バス用駐車場にいた警備員さんらしきオジさんが

 

「どこから来たバスなぁ?」と聞いてくれ探してくれたが やはり見つからずでこれはもうバスの神隠し!?

 

共に迷ってたオバさま二人も焦りだし オロオロブタ ブタ オロオロ

 

そして オバ様に急かされ私はツアーのリーダー(抹茶先生)に シモシモ~電話することに

 

そしたら 先生がパイセンSちゃんを私たちの迎えに出動させてくれた 

 

 

 

 

Sちゃんと電話で連絡しあいながら オバさま方と共に移動開始!

 

そして 皆さんが待ってるバスに 到着したんだけど

 

ポーン ポーン ポーン

私もオバさまも 思わず3人で引っくり返りそうになった!

 

なんと

 

そこは

 

さっきの観光バス用駐車場や―ん!

 

image

 

 

なんと 我がバス、超大型のバスの陰にスッポリ隠れていたNO―ッ!笑い泣き

 

んなアホな! ←3人心の声

 

震えたよ!3人で ブルブルブタ ブルブルブタ ブルブルブタ ブルブル

 

 

奇跡的に集合時間には間に合ったんだけど・・・

 

モチのロン、皆さん 私たち待ちだったわ~ガーン 独りじゃなくてほんとヨカッタ!

 

しかし あの警備員のオッさんは一体なんだったの!?sss

 

今 思えば あの警備員のオッさんの丁度 目の前辺りに我がバスがあったはずなのだがうーん

 

 

 

image

アナタめちゃ斜めになってるwww

 

 

 

バスが出発すると 窓の下に さっきの警備員のオッさん発見やっぱりオッさんの前にあった我がバス

 

それを見つけたオバさま方ムキームキー アイツよ アイツー キーッsss めちゃ叫んでたw

 

しかし あんな近くまで行ってるのにバス見つけられないってガクリ我ながら衝撃早速ボケ進行!?

 

 

 

image

 

 

そんな私を慰めるかの如く 虹が出たよ~虹(T人T)ありがたや~

 

このバスツアーでは 私 遅刻魔のレッテル貼られ

 

完全に要注意人物になってるよね (T∇T)やだぁ~ でも決して遅刻はしてないのよ~

 

 

image

 

海から出てる虹ってレアじゃないですか!? そして 午後からは良いお天気に晴れ

 

 

 
 
 
 
 
image
 
 
そうそう 去年七福巡りで頂いた笹を渡すと七夕今年の干支の色紙がもらえます
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは バスを探し半泣きで彷徨ってる私をいぶかしげに見つめてたワンコちゃん肉球。
 

 

 

 

 

 

アメマ~ ちょっと寛平ちゃんのお目メに似てる!?(´艸`*)

 

 

着てるのはライダースーツかしら?(´艸`*)
 
バス迷子になりながらも FM3A 犬激写は欠かさないオイラ
 
 
 

 

 

 

今年は 休日なのに渋滞ゼロで七福巡りできました♪

 

 

プレゼントGETできるまで 達者で長生きせなね~akn

 

7回目より 14回、14回より21回目徐々にプレゼントが豪華になり客を離さないシステムの七福巡り

 

まんまとその罠にかかってる単純ヤローうーん