LIVEの翌日に… | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

自分記録の為にも 今後も 通院・入院中に感じたことや出来事を書くことがあると思います

 

暗くはならないと思うけど、病気ネタやだなぁ~と思う人はスルーして下さいねブタ 

 

でも 人っていつでも健康でいられるわけでないし 病院のお世話になることもある

 

きっと一度も入院したことないひともいるだろうし

 

だから 私如きですが 少しでも何かお役立てることが書けたらイイなと思います

 

 

 

 

 

8月の出来事

 

 

名古屋でのAquaTimezのLIVE終了後、新幹線に飛び乗り その日の内に和歌山に帰った私

 

image

 

 

本当ならLIVEの余韻に浸りながら ゆっくり翌日に帰りたかったけど

 

翌日は半年以上前から手術の為の検査が入っていたので 強行突破で名古屋から和歌山に帰還

 

( あの時はLIVE終了後、名古屋駅構内を共に走ってくれたYUMIさん ありがとう ブタ  )

 

 

image

 

 

そして LIVEの翌日

 

高速に乗って1時間、自らの運転で病院に向かいました

 

車内のBGMは AquaTimez

 

昨日は 名古屋にいて盛り上がったな~ でも今は病院に向かい手術にビビってる私がいる

 

運転しながら、昨日と今日の大きな落差に不思議な感覚になる、でもすべてが現実

 

ビビってる心にAquaTimezの歌でパワーを注入しながら運転

 

そのとき ふと 隣の車を見ると・・・

 

岐阜ナンバー!?ポーン

 

 

和歌山で岐阜ナンバーを見ることは滅多とない!

 

 岐阜県は AquaTimezのヴォーカル太志くんの出身地

 

前日の名古屋でのAquaTimezのLIVEの前、YUMIさんと聖地巡りした岐阜

 

 

image

 

このタイミングで岐阜ナンバーの車に出会えるなんて ビックリ!

 

めっちゃ応援されている気持ちになりました虹大丈夫だよ~♪

 

しばらく運転していると・・・

 

またも 岐阜ナンバーの車に遭遇!ポーン マヂか―ッ!

 

しかも 今度の車種は AQUA(アクア)!(≧∇≦)

 

高速降りて 病院までの30分、この間に和歌山で岐阜ナンバーの車に2台も遭遇なんてキセキ

 

もうね虹天の応援を受けてるのか私!? と思ったよ

 

 

image

                                                岐阜駅

 

でね、その日は 採血したり MRIしたり 心電図したり 色んな検査をしたんだけど

 

まーさーかーの 心電図 引っかかったワタシ~ ガクリ キャ―

 

これは 手術前にメッチャ面倒くさいことになりましたよ~

 

ハイ、別の日に精密検査決定でございます ガクリ キャ―

 

( ちなみに精密検査の日、 緊急の人の割り込みがあったりで 超長時間待たされ 非常に疲れた )

 

そんなこんなで 循環器科の先生にもお世話になりました ←結果 何も悪いとこなかったが

 

 

主治医の先生的には手術を控えているので 万が一のことを考えての精密検査

 

でも 麻酔科の先生的には これは機械の誤差範囲内、私なら精密検査はしない!と言われました

 

同じ病院の先生でも意見が違う 滝汗 

 

 

 

そーいえば 地元の個人病院に通っていた時のこと、その先生は 私の手術の場合

 

最低20日間は入院期間がいる!と言っていたけど、全然 20日も入院しなかった!

 

 

ちなみに 前回の手術(X病院)と 今回の手術(Y病院)では 麻酔の順番(やり方?)も違っていたし

 

説明を聞くと 切り方(メスの入れる場所)も違っていた ポーン

 

(前回の手術も今回の病院でしていたら 私のお腹の傷も一つ減っていたかも?と思いました)

 

だからね 身体に傷が残るのがイヤな人、少しでも傷を少なくしたい人、グラドルさんは

 

どういう手術のやり方なのか 事前に聞いておいた方がイイと思うよ

 

 

 

そうそう 手術に備え 毎月1回 地元のZ病院で 半年間 注射を打っていたんだけど

 

Z病院の先生は 手術しない方法もある!と言い、手術の覚悟を決めていた私を動揺させた

 

病院が変わると 先生が変わると こんなにも違うのか!?ポーン

 

 

手術しないで済むなら誰だってしたくないよね、だから 主治医の先生とこに相談に行ったよ

 

主治医の先生と色々(泣きながら)話して やっぱり手術はすることに決めたけど

 

 もし 手術をしたくなくなったら 手術前日でも言ってくれたらイイ と主治医の先生は言ってくれました

 

 

 

今回の私の場合、もしかして 手術中に腹腔鏡から切開に変更になるかも・・・

 

と先生に申し訳なさそうに言われたけど (一応 嫁入り前だしw 女子だし 気を遣ってくれたのか!?)

 

お腹って普段出しているわけでないし「全然 大丈夫です~OK♪」と言ったら 意外な顔された

 

 ビキニグラビア撮影予定もないしね うーん

 

でも 先生の技術のお陰で切開せずに済んだので 今回 傷跡は小さなもので済みました♪

 

 

 

病院が変われば 先生が変われば、 治療 方針も 変わってくる

 

病院が変われば 先生が変われば、 手術の仕方も 変わってくる (傷跡も入院期間も変わってくる)

 

 

 

だから 自分の病気で気になることがある人は

 

違う病院に変更したり 違う先生に診てもらうことは とっても大切!

 

 

 

image

 

虹 ちなみに あの日以来、 岐阜ナンバーの車には遭遇してません in WAKAYAMA