郵便屋さんに叱られた | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 

 

父は仕事場に来る郵便配達のオジさんから切手よく切手を買っているのですが

 

先日、、、仕事場のプリンターはインクジェット紙が使えないのに

 

お願いされたのか父がインクジェットハガキを〒郵便配達のオジさんから購入していたので

 

気付いた私が慌てて「普通のハガキに交換してください」と〒伝えたのですが

 

ノルマがあるインクジェットハガキは持ってたけど ノルマのない普通ハガキは オジさん持っておらず

 

〒オジさんは領収書をきった後だったしで、 その場で ちょっとワチャワチャしてしまってsweat*

 

結局、何も購入せず済んだのですが 現場は少し不穏な空気に・・・

 

しかも そのやり取りの間、私が 郵便屋さんことを「おじさん」と呼んでいたらしく 無意識

 

まだ おじさん と呼ばれる年じゃないから! 」 郵便屋さんにガツン!言われました

 

え! 滝汗 じゃアナタ一体いくなの?

 

 

どー見てもアナタ 余裕で五十路は超えてそうだし

 

普段 父母も「郵便屋のオジさん」と言っていたので 私もついオジさんと言ってましたsweat*

 

 

 

 

そのやり取りを聞いていた仕事場のくん(30代)、〒郵便屋さんが帰った後

 

あの人、 Tくん(我が社のトラック運転手)の同級生やでww」 と言った

 

え!え!? 滝汗 T君と言えば 私より年下やーん

 

 

「俺 年齢知ってたらから 笑えてしゃーなかったわぁ」 とMくん爆笑 ヽ(´Д` ;)すぐ教えろよM

 

ワタシ滝汗 地雷 踏みまくってたのか!?

 

      郵便配達のオジさん ほんっとゴメンナサイ!  オ-イヽ(´Д` ;) またオジさん言うとるがな

 

 

でもさ、 Tくん 私より年下といえど 40才越えてるから

 

別に オジさん でも間違いではないんちゃうん?うーん

 

 

私もさ オバさん言われたらイヤだよ

 

でも 子供の頃って 40代って余裕でオジさんオバさんの位置だったし

 

世間的にも中高年だし、言われても仕方ないと私は覚悟してるし、そんな激しく否定すること?sweat*

 

 

まだ おじさん と呼ばれる年じゃないから! 」と郵便屋さん言ってたけど

 

じゃあ一体 いくつからオジさんやねん!? ヽ( )`ε´( )ノ

 

 

 

中山美穂や稲森いずみ、飯島直子、大地真央、夏木マリ・・・にはオバさん とは言い辛い雰囲気アリ

 

ジャニーズの40代や藤木直人、福山雅治、西島秀俊、、、にもオジさん とは言い辛い雰囲気アリ

 

分かりやすい例がなかったので芸能人で言ったけど

 

オジさんぽい オバさんぽいて 自己責任なとこ大いにあるように思うから

 

まだ おじさん と呼ばれる年じゃないから!

 

語気強めに言われたし 傷つけたのかと思い 私も猛反したけど

 

100%私が悪いのか(?_?)

 

それに オジさん オバさんて 年齢じゃないよーな気がするんです

 

 (だから若くてもオジさん オバさんはいるし、高齢になってもオジさん オバさんと呼ばれない人もいるし)

 

 

 

自分の友人知人なら年齢がいくつなのか分かるけど

 

それ以外の世の中の知らない人って

 

年齢の書いた名札を付けてる訳でないし 見た目で判断するしかないやん?

 

だから 実年齢通りに見える人もいたら 10才若く見える人も 10才老けて見える人もいるし

 

なので オジさん(しかもナチュラルに)つい言ってしまったこと

 

100%私が悪いのか(?_?)

 

   ある意味 ビミョーな世代だからこそ自己責任も大いにあるのでは!? 

 

 

 

 

 

「じゃあ オジさんて 一体いくつからなん?教えてよ! 」

 

今度〒郵便屋さんに会ったら聞いてみたいうーん

 

けど絶対聞けないチキン真月、てかもう当分よう顔合わさんと思うガクリスビバセンsweat*ヘタレ

 

「 ボク 仕事デキルからベテラン風に見えるけど、意外と若いんやでぇ~」とか

 

そんな言い方してくれたら、そこから話が弾んで仲良くなれたかもしれへんのに

 

(普段 知らない人にビシィ!言われることないので 実は相当ビビッた私)

 

もともと私は配達の郵便屋さん(所属は隣町の郵便局)ではなく

 

同じ町内の郵便局でお世話になってるので 今後も私はそちらで切手お世話になりますねsweat*

 

てか元々は父がインクジェットハガキなんて買おうとするからぁsweat*ヽ(´Д` ;)元凶=父

 

 

 

 

 

PS 40代って 自分より年下と思っていても年上だったり

 

自分より年上と思っていても年下だったり、実年齢が謎な世代ですよね

 

でも 人って結局いくつになっても子供のままの部分があるだけに

 

何才になっても自分の年齢を認められなかったり 自分で自分の年齢に驚くことあるよね

 

 

でも 私は全ての女性は永遠のお姫様だと思っているので

 

母より年上の店員さんでも「お姉さん」と呼んでます 料亭や旅館とか行くとお姉さんマダマダいます

 

あと 明らかにお孫さんのいる人には「お母さん」と呼んだりするかな(オバさんとは言わない)

 

 

でも 男には厳しい私なので 今後も男の人には甘やかすことなく接するつもり

 

だから 今回このような悲劇が起こったんだけどさ

 

ま ┐(´д`)┌ こーいうとこがモテやん要因なんやろなぁ