宵えびすは初病院に | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 
 
アゴやん、昨日は体調悪いのか まったく起きてこずでsweat*
 
ただ 最近(シニアになってから)、とにかく寝てばかりなので 体調悪いのか判断が難しい時も
 
けど いつもの健やかな眠りとは違ってしんどそうな気もするしsweat*
 
{4BC3F614-1521-49B7-A938-D563B26C7DBE}
 
やっと起きたと思ったら、ズーっとこっちに向かって熱視線ビーム!
 
外に行きたいのか?と思い外に連れて行ったら・・・
 
玄関出た途端ゲローマーライオンに変身のアゴやん!←お家の中で吐かずにエライ
 
メレンゲのような黄色いアワアワ胃液がテンモリでしたヒィー

 

その後ピンクうんこ(改用も足したそうだったので、慌ててお散歩に行ったのですがブル散歩ピーゴロゴロ、やはり調子悪そう汗
 
 
そして お散歩から戻ってきて さっきの黄色いアワアワ胃液を掃除しようとしたら
 
黄色いアワアワがエメラルドグリーンの液体になってた―ッポーン 魔法か!? 大丈夫アゴやん!?sweat*
 
 
{4C277E60-740A-4FB8-A49F-4EA9A9803538}
 
父(昔人間)は「人間も調子悪い日があるように 犬にもあるやろうから 放っておけ」と言うが
 
ワンコは喋れない分、どれだけしんどいか分からないしsweat*
 
夕方の診察病院1番で入れるよう ワタクシ 動物病院目指しブッ飛ばしました でも5番目だったsweat*
 
( しかも 超慌てて来たので、携帯を忘れてメチャ不便だったガクリ 途中、病院で電話借りた人)
 
 
{B47D05B5-849C-4636-A3F3-D847BFAE9996}
 
病院がイヤ過ぎて 変顔になってるアゴ氏w
 
 
でも
 
病院に着いた途端、めちゃテンションup 元気になってるような? 気のせい!?
 
でも
 
前にもアゴやん 見た目に分かり辛くても膵臓の数値が数十倍になってたりとかもあるし
 
キチンと診察してもらうまで 油断大敵です!
 
 
{A0F0A096-4011-4F55-AAF7-BD54C2822CA1}
 
とにかく隙あらば脱出しようとドア前キープのアゴ氏
 
 
 
肝臓の数値とかは高かったけど 来月14才だし それは仕方ないとして
 
血液検査の結果☆めちゃ安定してたー(T∇T)
 
(ちなみに黄色いアワアワ胃液がエメラルドグリーンの液体になっていたのは胆汁などの関係らしい)

 

 
 
秘かに病院に着いてから急に元気になってたけど(てか元々元気だったのか!?)
 
点滴してもらったら 更に超元気になったアゴやん(君のBODY、単純ちゃん?)
 
帰宅したら、狂ったように ご飯食べてた―ッ!滝汗 肉体労働したでもないのに なんなのその食欲!?
 
父の言う通り「人間も調子悪い日あるように 犬にもあるやろうから 放っておけ」で正解っだのか!?
 
 
 
 
 
{0509734A-31B7-462A-AFC7-680F7E117842}
 
以前、14才のパピヨンを連れていたおばぁさんと待合いで隣になったことあるんだけど病院
 
おばぁさんパピヨン病院に来るの初めて と言ってましたかおマヂか!?
 
 
ウチもヨソ様ほどマメに病院には来てない方だと思うがパピ14才にして初めてってアナタsweat*

 

父を始め 昔人間の方は 野生の治癒力を信じるタイプが多い気がする

 

アゴやんが会陰性ヘルニアになった時、しんどそうにしていても痛がったり鳴き声あげたりしなかったから

 

もし 父が1人でアゴやんを飼ってたなら なかなか病院に行ってなかったと思う 行った時には手遅れタイプ

 

人間より犬の方が痛みに我慢強いし 喋らないだけに

 

病院に行くタイミングは飼い主によって ほんとそれぞれになるよね

 

エサも 散歩も 病院も 飼われているワンちゃんにとって 飼い主さんで運命が大きく変わってくる

 

命を預かるって それだけ大きな責任があるから ウチはアゴやんで最後のワンコだと決めて飼いました

 

アナタがラストワンコ、 だから アゴやん、ほんっと長生きしてね

 

 

でも、なんで病院に着いた途端、元気になるよアゴやん笑い泣きお前は演技派俳優かッ

 

 

 

 
 
{985B7E91-736C-43B7-A61B-861CE8F2F24C}
 
家業な我が家、実はこの日、毎年恒例 一族揃って宵恵比寿のお参りでしたが
 
 アゴやんの病院で私は間に合わず、食事会だけ途中参加(なので食べかけ画像スミマセ)

 

3号がケンタッキーの如く手羽先をむさぼっててビックリしたわ笑い泣き 6才児手羽先5本食べてたよw

 

 

そして今日、アゴやん すこぶる元気に過ごしてますw 点滴って素晴らしい