2018☆仕事始め | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 
 
年末、群馬県の嬬恋村からイカ入りキムチをドッサ~頂いたのでpresent*
 
大晦日の紅白歌合戦を観る直前でしたが、隣町に住む同級生に キムチのお裾分けを持ってGO!
 
 TVみて 寛ぐつもり満々だった私はお風呂に入って、すっかりパジャマ姿だったのですが
 
着替えるの面倒なので パジャマのまま車を運転し、今年最後、パジャマ姿で友達に挨拶し解散
 
良いコのみんな~ こんなダラシナイ大人にならないでね (T∇T)ノ たとえ田舎でもパジャマで運転ダメダメ~
 
 
 
{7DC9ABCC-E03D-428E-BD97-8B681126EF41}
 
キムチのお礼に友達がお菓子と歯ブラシをくれたよ歯ブラシ
 
この歯ブラシ (゚□゚ *) め~っちゃイイ!奥の奥まで届く届く~
 
 驚きの磨きやすさ! さすが仕事に情熱メラメラ人気歯科衛生士 友達、堺市の歯医者で勤めてます
 
 
 
 
 
 
この友達に「久々お華生けたぁ♪」と正月花画像を送ったら ブロ友さんは見飽きてるであろうmy正月花
 
「 私も今、生け中♪」 と画像付きで返信がきたline
 
{732E7AF0-7C0C-4299-92F2-037D9293680F}
 
正月っぽいアレンジメントやな~と思いながら 友達からの画像を見ていたんだけど・・
 
正月 んん? コレって、ちくわにブロッコリー!?(≧∇≦) 可愛いハート
 
 
 
 
 
image
 
コチラはカマボコでバラ(≧∇≦)メチャ可愛いバラ 紅白でメデタイねあっぱれ
 
 
 
 
お節料理 実家でお節を食べた以外は レトルトカレー三昧の正月だった私sweat*
 
一応、カレーうどんカレーライス、←微妙にバリエーションは変えた♪ヽ(´Д` ;) ビミョー過ぎィw
 
もともと胃腸虚弱なのでレトルトものは 後で胃腸大炎上なんだけど (分かってるけどガーン面倒が勝つのよ )
 
 
人って 誰かの為だと 頑張れるけど(料理や掃除もね)
 
自分のためだけだと ま、いっか~ と ついつい惰性してしまう
 
誰かに喜んでもらいたい ←コレ人間の本能の一つだと思います
 
 
どんな時も 死ぬその瞬間ですら 一番側にいて一生離れることのない存在は自分自身なので
 
本当は誰よりも自分を大切にしないといけなんだけどね
 
分かってるんだけどね、カレーうどんにカレーライス三昧な私でしたヽ( ´Д` ;) 分かってないや―ん
 
おせちもイイけどカレーもね♪レーカー
この悪魔の呪文が脳内リフレインしまくってた2018☆正月でした
 
カレーって正月感ゼロ、ほんと 誰か嫁に来てくれないかな~ 真剣に思うわうーん 

 

 
結果☆このままナメクジになってしまうんちゃうか!?と思うほどダラダラ正月を過ごしてました
 
今日こそは☆掃除して温泉と独り暮らし宅近所のお宮に参拝に行くぞ☆今日こそは
 
・・・と思いつつ 遂に一歩も外に出ずパジャマで過ごしきったわ ( ̄^ ̄)
 
 
言い訳になるけど、独りだと誰にも怒られないし 誰にも迷惑もかけないから
 
意思の弱い独女は規則正しい生活できないわ~ヽ(´Д` ;
 
ほんと 言い訳になるけど、都会に住んでる独女なら もっと違う過ごし方出来てるんやろな~と思う
 
外に出てもミカン畑ばかりだし、買い物に行ってもオークワかイオンくらい(そのイオンですらメチャ遠い!)
 
 
正月 正月期間、だれかホームステイさせてくれないかな
 
こんな私でも さすがに人様ンチだと ダラダラしないと思うから(パジャマで運転もしない!)
 
お正月に海外とか行ってる人、なんかもう別の星の人みたいに思うよ (リア充過ぎて直視できない~)
 
でもね、おうちでダラダラって最高の幸せだと ちゃんと分かってるんです(たとえ独りでも)
 
だってダラダラも世の中が平和でないと 家族が自分が伏せず健康でないと出来ないことだから
 
だからね その喜びはシッカリと噛みしめ感謝して ダラダラしてます←何かほんまもうアカン人ガクリ
 
 
 
image
 
本日、アゴやん 無事に2018☆初出勤
 
 
皆さんのお陰で、アゴやん元気元気で2018年を迎え、 来月無事に14才を迎えられそうです♪
 
バースデーケーキ 誕生日が来て年を取るって 老が一段階進むようでイヤだけど(特に人間女子はw) 
 
 生きているからこそ年を取れる
 
誕生日を迎えられるって 最高の喜びで 本当に有り難いことだよね天使
 
 
 
 
 
今年は どんな年になるんだろうな~
 
私自身 人間関係が器用でないので気苦労が多い日々(それを気付かれないよう気を遣うのもしんどい癖)
 
でも 繋がってくれてる仲良くしてくれてる方々に感謝を忘れず、色々な事を経験できる年になるとイイな
 
あ!神さま、 辛いことや苦しいことの経験は心や魂の成長に繋がるかもだけど
 
そういう経験じゃなくて 楽しいことや面白いことの方の経験ですからね ←ちゃんと言うとかな
 
だってちゃんと言うとかな 「お!色々経験したのか?成長したいんだな♪」と受け止める神様が多いので
 
皆さんも神様にお願いするときは気を付けてぇ~
 
 
例:健康になりますように 健康で過ごせました、有り難う (過去形で言ったり、神様を信じ切って先にお礼を言う)

 

    神社幸せになりますように ←今は幸せでないと宣言しているのと同じ

 

           「~になりますように」という言い方は、~になるまでの過程を経験したい!と受け止められるので注

 

 

 

 
 
 
今日のお昼、友達が温泉に誘ってくれた♪ けど私 今日から仕事ですガーンタイミングワル~
 
でもいいの、今月は maccha*初釜、七副巡り(徳島県)、クレイデコがある♪ あ!えべっさんも俳句会も♬
 
サヨナラ☆私のダラダラナメクジデイズなお正月
 
 
{4114ED39-B2E3-4FE4-9936-A0D1A1729923}
 
仕事場では 寝るのが仕事なアゴやんw
 

昨年は病欠が多かったアゴやんですが、今年は皆勤賞を狙いますよ~♪
 
皆さんちのワンコやニャンコが健康で元気に過ごせますよう、私も日々祈ってます