café巡り II | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 
 
  サヨナラ (TT)ノ゛ 黒柴ちゃ~ん
 
image
 
お山の頂上とお別れして 目指すは下界のCAFE くるま 超ブッ飛ばしましたよ!
 
なぜって? イナカフェはクローズするのが早いんです! ラストオーダー16:30

 

 

 
 
 
 
 
途中、交通公園でデゴイチ撮影タイム 
 
image
 
ブロ友ラムチさん地方のように実際には走っていないのですが、走らす計画はあるようです♪
 
 
 
 
 
 
 
image
 
当時の部品はないし、技術者の人は大変みたいです ←ニュースで見た
 
 
 
 
 
 
 
 
Teatime16:25到着!
 
image
 
初めて来た人は通り過ごしてしまいそうなほど分かりにくいカフェ
 
 
 
 
 
 
 
 
ハーブハーブティ専門店 ハーブ
 
{24462653-DF8C-41A5-93E6-09B15E9CEB4C}
 
いざ 入店!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Q : 床の丸い型は何の型でしょうか
 
image
 
答えは後半で♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{90783E4D-C5AA-4F5F-A9B1-C0AD4BC17305}
 
ハーブさぁ どのハーブティにいたしましょう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{768B4828-F35A-49A9-A360-4D2EABF92157}
 
 
 
 
 
 
 
 
{19D88A0C-9684-4CF2-9BC2-97B25B5D2082}
 
私は Blend8 をオーダーブルーサルビア

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはBlend7
 
{56048365-B7F3-4B94-B9F6-1BB9FC1BFF27}
 
お店のオーナーの自家製ハーブがタップリ♪
 
 
 
 
 
 
 
image
全員のハーブティが揃ったのだが・・・
 
約2名、テーブルからお盆がはみ出す有り様 ヽ(´Д` ;) 危なーいsweat*sweat*
 
 
そのとき、オーナーさんが教えてくれました!
 
こう置くと正方形の机にピッタリ全員のお盆が収まりました!(゚□゚ *) 神か!?
 
image
 
 
ちなみに お盆も 椅子も テーブルも 店内も
 
全てオーナーさんの手作り!(゚□゚  *) 神か!?
 
 
 
 

 

 

この倉庫に残っていた廃材で作ったそうです
 
 
 この床は パレットなんだって(゚□゚ *) だから ドラム缶の丸い跡がついてたのねそれがまたオサレ
 
ということで   Q : 床の丸い型は何の型でしょうか

 

アンサーは  ドラム缶の型でした
 
 
 
 
 
 
パレットに馴染みの無い方の為、先ほど 我が仕事場に積まれているパレットを撮ってきましたよ♪

 

 
{4ACC5EBA-B370-4E21-830E-576D0574831D}
 
パレットの上に荷物を積み、フォークリフトの爪をパレットに突っ込んで移動します(輸送業必需品)
 

注: 寝込みを拉致られ連行された方が不機嫌そうに一緒に写ってますがw

 

 
 
 
 
 
 
 
image
 
そうそう コチラもオーナー手作りだそうです (゚□゚ *) 神か!? ひつこい
 
 
 
 
 
 
ちなみに今回は食べなかったけど ランチはこんな感じ♪ ハーブなお野菜でピザが埋もれてる♪
 
image
以前使用した画像使用しまくりスミマセン  
 
 
 
 
 
 
 
{7AAC39D1-2A54-4253-9BBB-58B9CAF9439D}
 
閉店時間17時
 
 
 
 
 
 
 
そして ラストは、地元の食材がワッサァ~揃う農協直営のお店(18時閉店)へ皆さんをご案内
 
皆さん 軽~くお土産を買う感じかと思いきや、カートをついてハンターの目で本気の買い物してた
 
 
{C37FB56A-8ACD-434F-9EA7-2F66312C66A7}
 
 
私は皆さんが買い物してる間、外のベンチに座ってlineポコポコ(ゲーム)しながら待ってたんだけど
 
オバ: スミマセンでした私が謝れば丸く収まるんよね ムキー オジ: イヤイヤ そういうことじゃない!ムキー
 
 
何が原因かよう分からんけど、出入り口で焼き鳥焼き鳥を販売してたオバさんとオジさんケンカをし始めたかお
 
2人のケンカは収まらず どんどんデッドヒートsweat*(コワイよ~!てか私が近くにいるの見えてないのか!?)
 
そのと―きッ!
 
デレデレ いらっしゃいませぇ~♪デレデレ
 
カンカンカーンゴング お客さんが来てケンカ終了!見事な営業スマイルなお二人 うーん  やっぱお客様は神様ね
 
そうこうしている内に 皆さん荷物をイッパイ抱えて戻ってきた ←焼き鳥も買ってたw
 
 
 
image
 
ちなみに 一軒目にいった窓から海が見えるコチラのお店の閉店時間は
 
夕日が海に沈むまで ←なので冬と夏で全然 クローズが違うの
 
 
 
海が見えるCAFE   ランチCAFE コスモス畑 →   鉄道公園  ハーブCAFE →  地元産店
 
 
真月プレゼンツCAFEツアー、これにて終了♪ 皆さんメッチャ楽しんでくれたようですきゃ そして
 
最後まで読んでくれたブロ友さん いつもありがとうございますclover*