時効ですよね、、、 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 
毎日 暑いですねぐるぐるおめめsweat*
 
 
仕事帰りに涼しい木陰を見つけ休んでいたのですが、メッチャ蚊に刺されましたsweat*
 
 
 
 
 
 
先日、フライパンで焼いた餃子をお皿にひっくり返そうとして・・・
 
火傷したsweat*
 
{2A57117A-1214-42C2-ACC4-BFE76CF19BD3}
 
なんだか とっても微妙な位置ですうーん 太めの血管の上 ほんのりカブってます
 
今、治りかけなのですが それがまた微妙な雰囲気かもし出してます
 
 
 
そして 手首の少し下の方にある白い丸みたいになってる傷跡、お気づきいただけただろーか
 
実はこの傷、私がハタチくらいの頃に負った傷です
 
当時、銀行で働いていた私
 
その時、銀行の隣のお家がハスキー犬を飼っていたのですが
 
晴れ真夏に日陰のない庭でずっと短い綱に繋がれていてsweat*ハスキー犬はグッタリしていてsweat*
 
毎日 その姿を見るのが辛くて辛くてたまらなかった私えーん
 
 
銀行業務は激務だったので なかなか定時に終われる日がなかったのですが
 
ある日、早く終われたので 私は 隣の家のハスキー犬に会いに行くことにしました
 
 
道に面した庭に いつものように短い綱に繋がれ暑さにうなだれてるハスキー犬が見えました
 
私は思わず、柵を乗り越え ハスキー犬の元に駆け寄りました
 
離れたとこから毎日毎日見ていたハスキー犬を目の前にし、なんだか涙が出てきました
 
そして ハスキー犬に手を伸ばし触ろうとしたその瞬間
 
 
ガブリ!
 
噛まれました!滝汗 え!マヂで!?  アホ
 
そして ワンワンワンワン! 激しく吠えだすハスキー犬
 
 
そうですよね、柵を乗り越え突然 庭に侵入してきた私は 完全に怪しい不審者ですもんね汗 ←ドアホ
 
 
ハスキー犬が激しく吠えるのを聞きつけ 家の中から「なに?」と声が聞こえました
 
今 見つかったら私、完全に不法侵入者状態だよね!?←言い訳無用の現行犯
 
激しく吠えるハスキー犬の声を背に走って逃げました焦る ←完全にアウトー!
 
ふと噛まれた手をみると
 
ギャ―ッ!!!滝汗 めっちゃ 血ィ吹き出してるぅうぅ―ッ!!!

 

 

   ヤバイ・ヤバイ・ヤバイ! 病院に行かなくてはヤバイッ!

 

 

でも 勤務地である銀行は自宅からかなり離れていて地理感ない私は病院がどこにあるのか分からない

 

銀行へ戻れば まだ皆いるから何とかしてくれるかもしれない!

 

けど 隣の家に不法侵入して犬に噛まれたなんてアホ過ぎて言えなーい!(T∇T)

 

  (てか その前に 私の血まみれの手を見て 行員の皆さんダダ引きすること間違いナシ!)

 

なので 血3ダッラダラ血を流したまま 自分の車に乗り込み、地元の病院に行くことに決めた私

 

さすがにヤバさを感じ、いつもは地道通勤だけど、高速に飛び乗ったわ!

 

当時、まだETCが無かったので、料金所でお金を支払ったんだけど

 

高速料金を差し出す私の手を見てポーン 料金所のおっちゃん 引っくり返りそうになってたsweat*

 

そして やっと地元に到着

 

 

でも 当時まだヤングな田舎者の小娘は大きな病院に行く勇気なんてなく ←ヘタレ

 

取りあえず 実家のすぐ裏にある病院に行ったのね ←ご近所なので先生も顔見知り

 

病院の受付で犬に噛まれたことを伝えて、待合室で待ちました

 

ワタシ的には とっても緊急を要するのに、なかなか呼ばれませんかおどないなってんのーッ!?

 

やっと呼ばれて診察室に行ったら ダッラァ~血が流れてる私の手を見てポーン 先生ビックリ!

 

 

真月: だからぁ  犬に噛まれた言ってますやーん! (半泣き)

 

先生: 受付けから犬に噛まれたとは聞いてたけど・・・ まさかこれほどまでとはsweat*

 

真月: はぁ!?

 

先生: 君とこのヨークシャテリア、こんなに凶暴だったんかッ!?sweat*震えるDr

 

  もうね、手から血ぃ流しながら ブッ倒れそうになったよ私気絶バタン

 

 

当時、我が家では ヨークシャテリアのレオちゃんを飼っていたのですがヨークシャテリア子犬

 

その時 すでに初老のレオちゃん、 こんな凶暴なわけナイやろ―ッ!!!!ムキー

 

 

 

その後、手首を消毒して包帯でグルグル巻きにされ治療終了 (え!それだけ!?自分でもデキルわsss)

 

今 思えば 狂犬病の検査とか何もしてくれなかったけど 大丈夫だったんか私!?かお

 

 

そして翌日

 

オハヨございまーす! 手首を包帯グルグル巻きにした私の登場に行員の皆さんドン引ぃてたわ

 

真月さん、昨日 仕事終了と共にスタコラサッサと帰ったけど その後なにかあったの!?(行員心の声)

 

   えぇえぇ ありましたとも (T∇T) アホ過ぎて言えなーい(涙

 

当時、銀行の窓口をしていた私ですが、その日の私の窓口、異様に人気なかったわ うーん

 

 

そして後日、銀行の外商さん(外回りの方)に聞いたのですが

 

あのハスキー、あまりに凶暴で 真夏でも飼い主さん、素肌を見せない完全コーデで散歩してるらしぃかお

 

ちょっとアナタぁガクリそれ早く言ってよォオォオ~

 

凶暴というデータがあれば 私も もうちょっと別のアプローチできたのに・・・

                                 ォーィヽ(´Д` ;) 君、それでもまだ行く気だったのか!?

 

 

今思えばアホ過ぎる若気の至りですが (ヤンチャな武勇伝的若気の至りでないのが切ないw)

 

皆さん 私みたいなアホなことは絶対にしないでねアハッ  

                               君みたいなアホなことヽ(´Д` ;) 皆 絶対せんわ!

 

あれからウン十年経ちますが ハスキー犬のガブリ!噛まれた犬歯の後は未だ消えてませんsweat*

 

でも 出血多量で死ななくてヨカッタ、  狂犬病になってなくてヨカッタ

 

不法侵入者で現行犯逮捕されなくて ほんとヨカッタ あの頃の私~(T∇T)ハレルヤ私~天使

 

一歩間違えば監獄行き!? 銀行にも汚名を塗るとこだったわsweat*

 

 

 

犬好きの皆さんへ

 

もし 可哀想なワンコを見かけても けっして不法侵入はしないでください!(え!誰もしないって!?)

 

飼い主さんが側にいない初めて対面するワンコには絶対に手を伸ばさないでください!

 

私自身は溢れんばかりの愛で接していたつもりですが、あのハスキーちゃんは怖かったと思いますゴメンネ

 

そして どんな境遇にいても ワンコは飼い主さんを お家を 守ろうとします (T人T)

 

その後、私は違う支店に異動になったので あのハスキーちゃんがどうなったかは知りません

 

暑さに弱い犬、腰に負担がかかりやすい犬、華奢な犬、毛が抜けやすい犬、犬種によって特徴は様々

 

飼う前に ワンコにどんな環境を与えてあげられるか考えてみるのも飼い主の責任だと思います

 

世界中のペットが幸せであること、心より祈ります

 

 

 
{3B4E5FEF-F64A-4128-B505-6786827912B3}
 
昨日(8/4) 原坊朝顔、2017第1号(←多分)咲きましたぁ♪