2017☆和歌祭 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 

今年も和歌祭に参加しました♪

 

 

 

和歌祭の始まりは、江戸時代の元和8年(1622)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社の階段を一気に駆け降りる神輿は圧巻の迫力!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わっせぇ~神輿 放り上げられてるしィw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面被(めんかぶり)の方々と舞姫さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面被(めんかぶり)は通称「百面」とも言われ喜怒哀楽の表情を表しています

 

幼子が面被に泣かされると健康に育つと言われています

 

 

お渡りの途中、面被さんたちは子供を泣かす泣かすぅw そして泣かした後はアメちゃんあげる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 角がある兜だぁ (゚□゚ *

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな衣装の人がいるよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後 姿

 

 

 

 

 

 

 

    実は片袖を抜いてます ←遠山の金山状態!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風光明媚な和歌浦をお渡り行列します

 

五月の日差しがキツくて 老体には地獄でした

 

 

 

今年の舞姫さんは可愛らしいチビッコちゃんがほとんどで

 

「 と~っても可愛らしい舞姫さんが来ましたよ~♪」

 

放送席の前を通るたび大音量で放送され BBA舞姫たちはイタタマレナイ気持ちMAXに

 

 「 私 来年はもうムリです!」 チキン真月連呼しまくりだった泣く (チビッコ舞姫チャンの父兄より絶対年上)

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、お渡りの途中ゴールデンカワイコちゃんに遭遇♬顔

 

 

 

お渡りの列を脱出して(←アカンやろ) ワンコ ワシャワシャ♬

 

 

大きなワンちゃんと触れ合うのが久し振り過ぎて (T^T)

 

その可愛らしさと優しさに もうもう癒されまくりましたclover*

 

 

 

 

 

セラピー感ハンパなかった♪(T∇T)なんやろ この穏やかな海のような気持ちになれるのはハート 

 

       てか ヽ(´Д` ;)君ら早よ列に戻れぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和歌祭では色んな方の踊りや演奏、演武が見られます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祭終了後、羽根をもがれ解体中のツルさん

 

なぜ もっと絵心ある方が描かなかったのでしょうか 近くで見ると雑な仕上がりで驚いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞姫友達と踊りを教えてくれた先生とツルとらぶ

 

 

 

 

ツルさんの内蔵がぁww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 和歌祭

 

 今年も晴天に恵まれ楽しめました和歌祭ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  お祭の後は・・・

 

 

   桜珈琲って関西にしかないのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜珈琲の後は・・・

 

迫力のヴォーカル 西田麻美さん& トークも最高ぱくよんせ(pf)さんのJAZZライブ鍵盤

 

 

 

 

 

朝から晩まで どんだけ堪能するねーんな1日でした♪(* ´人`  *)感謝♬

 

 

 

和歌祭は応募すれば誰でも参加できます、海外の方も多く参加されています

 

時代絵巻や時代コスプレにご興味ある方もぜひハート

 

 

 

 

 

  PS 今年も第7回 原坊朝顔の種プレゼント企画します、

 

            詳しくは後日、皆さまのご応募お待ちしてます♬(人´*)ハート