2016☆GW in 高野山 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです


つり橋

橋を越え




あらぎ島

田んぼを越えて (棚田100選にも選ばれたあらぎ島)






母と甥っ子1号2号と共に やってきました高野山お坊さん


壇上伽藍

壇 上 伽 藍







高野山

関西では とっくに桜は終わっているけど 気温が低い高野山桜桜 咲いてた~(゚□゚ ;







sakura







金剛峰寺

世界遺産 金剛峰寺の日本一の枯山水









大広間
金剛峰寺の大広間で お茶&お菓子を頂いていると お坊さんがいたので

なにかイイお話聞かせてください 1号がお坊さんに話しかけたら いきなり法話が始まった!

1号のお陰で そこに居た人全員が思いがけず良いお話を聞けたよ♪








台所
金剛峰寺のキッチンお食事

画像では分かりにくいけどご飯1000人分位炊けそうな大きなお釜なんですよ








コケ

新緑の苔が美しかった







ポスト

中国の方がこのポストの前で集合写真撮ってました~

そして 何気に後ろに写っている石垣に ちゅーもーく!!!





石垣

お地蔵さま!? 迷彩柄も驚きのカモフラージュっぷりです (゚□゚ ;








奥の院

そして いざ奥の院へ・・・





母&1号&2号
奥の院
もうね、高野山 寒過ぎッむかっ この日は10℃なかった!(゚□゚ ;

ふるえた!ふるえたよ私ブタ  高野山 なめたらアカン! 手袋、マフラー大活躍でした!







豊臣家

奥の院には名だたる武将のお墓がイッパイあるよ~







織田家

最近 歴史に興味ある甥っ子1号 大喜び♬







ヤクルト

ロケットやヤクルト、福助、、、 謎の慰霊碑?も多々あるので 初めて来た人はビックリするかも


そして 昔の芸人さんのお墓?は 落書き塚になっているので 多くの方が落書きしてます

本来なら落書きなんて不謹慎だけど、なんかココはね 不思議なものがi色々あるのよ







黄色

高野山は所々に美しい花が咲いている









椿

不思議な椿を見つけたよ









美しい



GWだし 真田幸村効果でゆかりの地 高野山エライこっちゃになってるかと気合いを入れてきました

がッ!想像していたより 人が少なくて観光しやすかったです♪


ミシェラン旅ガイドで三ッ星の高野山★★★ 外国観光客さんも凄く多いんだけど

英語ペラペ~ラのお坊さんが多くてビックリでした、仏教界も国際化の余波を受けてるのね~