悪夢ちゃん | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

    マキの木の葉にしがみ付いてる弱々しい蝶を発見 fairy*


         最期はキレイなお花の所に・・・と思い お花のとこに連れってあげようとしたのですが


蝶

         蝶は そこから離れたくなさそうなので 花のところに連れて行ってあげれなくて


  花の方を持ってきてあげたtanpopo☆☆ すると 蝶 メチャ素早く花のところにやってっきた (゚□゚ ; 元気やん






さなぎより


  死にかけだと思っていたのですが、、、


      さまかの真逆!生まれたてだったようです ←すでに生まれているので正式には羽化ね


                  2枚目画像右側にサナギの抜け殻があるのがお分かりいただけるだろうか


夏場はアスファルトで瀕死状態の蝶によく遭遇するのでレスキュー活動に忙しい私


   でも ほんとは虫苦手なんで ツライです!(T∇T) 蝶って羽が無かったら結構グロいボディですよね





桜


そうそう 30年ほど前、、、

                  私がまだ小学生だった頃 地元の 「緑の少年団」というのに入ってたんです


          その時、町内の神社の裏山に 少年団達で桜の苗木を植えたんです







桜

 母が行きたいと言うので 今年 最後の花見やね~と弟嫁ちゃんと3号と母とその裏山に行くことにc.blossoms*

小さな桜の苗木も立派な大木に成長していた~(T∇T) そらワシも年とるっちゅーねん!






桜

なかなかの山の上にあるので 疲れました フラフラ・・・

3号は虫がいるとキャーキャー大騒ぎでしたが ←めちゃ女子力高い園児♂なんです

ちなみに 神社は 水害が来た時の避難場所にもなってます






アゴやん

春 う ら ら ~ ぐぅぐぅ

睡眠 と 散歩、、、アゴやん 二大欲求同時進行中! ←12才にもなるとこんな大技が出来るようになるw

 

    

 


そうそう、 この前 母が定期健診で病院に行った時


    最近 寝つきが悪いということで 睡眠薬を出してもらったのね 薬


        ウチの母、夢なんて全然見ない(覚えていない)タイプなんだけど


               その睡眠薬を処方した日は 必ず悪夢を見るそうなんです!Ψ(`∇´ *



 偶然ちゃうん~? と思ったのですが 母は普段 夢なんてみないし ありえへん叫びというので


      薬を調べたら… 副作用の1つに ありました「悪夢」 ←少数派でしたが


 悪夢が見れる薬があるなら 楽しい夢、夢が叶う夢が見れる薬も出来るんじゃね?ふと思った私です



 体内に入れるもの 食べ物も 薬も 空気も  身体だけでなく脳や心にも大きな影響があるんだろうね