LIVEHOUSEで・・・ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

    知り合いの女のコのLIVEを見に行った時


        タイバンで出ていたバンドのボーカルが上手すぎて (゚□゚ *


             それ以来、彼らのLIVEに時折 行かせてもらってますカラオケもう15~6年になるかな



                      

LIVE


いつも 1人で ライブハウスに行く私、、、

現場は個性的な人が多く←え!お前が言うなって!?

ミュージシャンでもない私は 行くのにナカナカ勇気がいるのですが

まさか自分が 1人でライブハウスに行ける女になるなんて・・・ 我ながら独女って図太いと痛感(--;





友人PちゃんはLIVE に興味ないし 22時迄に帰宅しないといけないので 彼女を誘うことはないんだけど

今回、行きそうな直観がしたので誘ったら PちゃんLIVEに来てくれたーッ♪ ← 一緒に行くの十数年振り



LIVE

この日は4組登場!  (22時帰宅に間に合うよう私たちは2組目拝聴後に帰ったけど)


現場は満員御礼☆席が無い人もいたわ~

グラクロ影響を受けて ズーっと心身不良だったPちゃんですが ピークは過ぎたようで

メッチャ上手い!カッコイイ! (≧≦) キャーッ!

Pちゃん 私のお勧めバンド、メチャ堪能してました♪ ヨカッタよ~ホッ



なぜ長年経っても彼らのライブに行くのか

演奏も歌も凄く上手いというのもあるけど めっちゃ音楽好きで楽しそうにしているのもあるけど

多分、、、 メチャクチャ性格イイから 行っているのだと思います


芸術系って 技術さえあれば性格悪くてもイイものが作れちゃったりするけど

性格の良さ(ピュアさ)が滲み出ている歌い方、演奏、絵画、手作り作品って 人の心への響き方が違うよね




彼らのお次は アコースティックギターの男性が登場したのですがアコギ

その人、真面目な歌も歌うんだけど、笑える歌も歌う人で・・・


♪ ビンボー ビンボー ビンボー ビンボー ビンボー ビンボー ビンボー ビンボー ビンボー・・・

♫ ブス ブス ブス ブス ブス ブス ブス ブス ブス ブス ブス ブス ブス ブス ブス ・・・


貧乏とブスを連呼する歌があって・・・Pちゃん おっさんみたいな声で大爆笑!

その横で私は・・・ 客席に 子供時代 ビンボーで一家心中しかけた人いてないかな ヽ(´Д` ;

       客席に 子供時代、ブスって言われて イジメに遭って自殺しかけた人いてないんかな ヽ(´Д` ;

この歌で トラウマがよみがえって 泣きながらライブハウス出て行った人いてないかな!?ヽ(´Д` ;

心配で心配で 全然 笑えなかったよ私~sweat*←心配過ぎてライブハウス内パトロールしそうになった

隣でおっさんみたいな声で大爆笑し続けているPちゃんには ちょっと笑えたけど


Pちゃん、その人に めっちゃ天使を感じたようで CDまで購入してた(゚□゚ *)マジデ!?

それほどまでに天使だったの あのおじさん!? 確かに 癒し系の声色だったけど ・・・

CDにサインまでしてもらってホクホクのPちゃんでしたww

おじさん たくさん歌を唄っていたけど(--; 貧乏とブスの連呼しか記憶に残っていない私

今日は来て良かった♪ 二組とも最高だった♪ Pちゃん大満悦だったので誘って本当に良かった♪



ピアノ


この日 私は、ライブハウスの店長がお店に ナイト を置いてもイイよと言ってくれたので

本を置かしてもらいましたボーちゃん 有り難いです♪ 


会場内には 久しぶりに会う方(ミュージシャン)がいたので 近況報告で本を出版したことなど言ったら

すご~くビックリされて 滅多に会うことない私なのに

その場で本を買ってくれて…しかも2名に声掛けて2名とも (TT) 凄く嬉しかったです

サインを頼まれたんだけど、いつもはミュージシャンの皆サンの歌を客で聞く立場なだけに 不思議な感覚でした


私自身、友達イッパイ・ワァ―ッ♪ってキャラじゃないので こうして長年 LIVEに声掛けてくれる人がいること

滅多に会うことないのに顔を覚えてくれている人がいること、本当に有り難いです



新書だけも 月6千冊以上出ている出版業界 ←年間7万冊以上

本屋さんも商売、お店に置くのは 皆が知っている作家さんや売れる確率の高いものばかり

もし 置いてもらえても 新しい本がドンドン出てくるので 本当に厳しい世界です

私のような無名作家は 知ってもらうだけでも大変なので

少しでも皆さんに知ってもらえるよう 地道にガンバるしかありません(˃̵ᴗ˂̵)و 私なりにですがガンバリマス


魔法の帽子


ライブハウスの店長は本すでに読んでくれているので 「僕も勧めやすいわ♪」と言ってくれてました

本の出版のお陰で 前から知っていた人の愛に改めて気づかせてもらえることも多いです

ライブハウスに本、ちょっと不思議な感じだけど 意外に合ってます♪ だって音楽も魔法だもんね♪


以上、ライブを聞きに来ている振りして 営業活動をしていた私でした Ψ(`m´