映 画 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

      最近、チョコチョコっと映画を観てます


           あくまで私の主観ですが ちょこっと感想を (´艸` *




かぐや姫の物語


          映像がシンプルなのに印象強く 美しかった! 途中 飽きることなく 最後まで観れました


          帝が かぐや姫に背中からアイラブユー的なシーンがあったんだけどヽ(´Д` ;) 帝キモカッタ~


          かぐや姫の作品が出来るまでのドキュメンタリーや秘話など テレビでもよくしていたので


          それを見てからの方が より作品を楽しめるかも♪





永遠のゼロ


           かなり前に原作本を読んだので←号泣  観に行くか悩んだ末、父母と観てきました


          二時間にまとめられているため、原作より はしょられている部分も多々ありましたが


          とても丁寧に作られている作品でした


          ラストは、まさかの岡田君のドヤ顔で終了! (゚□゚ ;


          原作では あの後のシーンで大号泣した私なので 映画で大泣きはしなかったけど


          確かに あのシーンを映像化するのは残酷過ぎて R指定になりそうなので


          ラストをイメージしやすく導くためのドヤ顔だったのかな、と思います


          映画と原作、両方を見ることで 更に感じることが増える作品だと思います





アナと雪の女王


          映画を観に行く前からネットで何度もプロモーション映像を観てるけど (TT)見る度に涙が


          私は甥っ子(6才・10才)と観に行ってきましたが、現場は年齢層様々でした


          そして さすがディズニー! 映像も歌も素晴らしかったけど


          映画を見ている子供たちが 思わず声を出して笑ってしまうシーンが何度もありました



          私、パンフレットもサントラCDも買いました! もう一度観に行きたい映画です!


          劇団四季の「美女と野獣」は 映画に忠実に出来ていましたが←二回観た♫


          アナと雪の女王も きっといつか素晴らしいミュージカルになるんだろうなと思いました♪


          

          エンドロールが流れ出すと出ていく観客の方も多かったですが


          長~いエンドロールの最後に オマケ映像があるので お見逃しなくです♪(-ι_-)フフ




アナと雪の女王 コレ松たかこさんの歌う Let It Go の日本語歌詞も素晴らしいので


                  聞いたことのない方は ぜひぜひ~




    以上、あまり参考にならない映画感想だったと思いますが・・・ヽ(´Д` ;


時間とお金をかけて映画館まで行く限り チケット代金を無駄に感じない映画を観れたら嬉しいですよね♪


    今度 TDLに行ったら アナと雪の女王グッズあるかな~(´艸` *)今からワクワク♫