免許証更新で | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

 少し前、 新しくできた免許証を警察に貰いに行ったんだけど・・・


        優良運転手でない私は 講習を受けてきました~ヽ(´Д` ;) ヤダ ワ~


  

 その時、 特に意味はないんだけど、、、 タオル地のハンカチを口に押えて 講習を聞いていたのね


    周りは知らない人ばかりだし、 もともと 喉が強い方ではないし 咳も出そうだし


        なので 落ち着くっていうか・・・ ほんと 何気ない気持ちでハンカチを口にあてていたの




  講習の初めに 「居眠りをしてる人は 途中で帰ってもらって、再度 講習してもらいます!」


    ・・・と 強面の年配の警官がガツン言い放ったので ←やたら野太くてイカツイ声 


         寝ないよう必死に起きていましたが、、、 時々スーパー睡魔が私にやって来ましたぐぅぐぅ



  つい三秒ほど (- _ -) 目を閉じたその時ィ―ッ!!!


         大丈夫か? わたし 大丈夫か!?


                                    私に向かって叫ぶ警官



            え!  “わたし” って  σ(目)  もッ もしや 私のこと!?



 大人が小さい子供に向かって 「ぼく」 や 「わたし」 って話かけることってあるけど


    まさか アラフォーの大の大人になってから 「わたし」って話しかけられるなんて


         思いがけなさ過ぎて 一瞬 自体が把握できなかったわ 


              確かに警官 私より かな~り年上ではあるけどォ~ヽ(´Д` ;)


       

          なんて返事したらいいのか分からず ←睡魔に襲われてただけの人


      ハンカチで口と鼻を押さえながら 咄嗟に


      私 :  「 花粉症がキツイだけなんで 大丈夫です!」 ← 全然 花粉症じゃないけど


    警官 :  「 誰かマスク持ってないか~!?」 ← 講習を受けている人たちに問いかけ始めた


      私 :  「 大丈夫です! 大丈夫です~」 ヽ(´Д` ;) ←必死で阻止



  その後も

         わたし、しんどいんやったら帰るか? と 講習を中断して声をかけてくれたり


           なるべく早く講習終わるようにします! と言ってくれたり


               私のために早く終わるのか!? (゚□゚ ; どう答えればいいの私sweat*


   

      正直、違反者講習なだけに 目立たず ヒッソリ講習を終えたいのに・・・


            大注目のわたし!!!!


                      お願い ヽ(´Д` ;) もぅヤメテ~


    しかも 今 帰らされたら 再び違反者講習に行かないといけないじゃなーい ( ̄□ ̄ ;)sweat*




  
ANNASUI         タオル地ハンカチ、真っ赤な生地に黒のレースで

 

      警官の立ち位置からも スゴく目立っていて つい気になったのか?


     しかも たま~に咳してるし、 病弱に見えたのか?(--;


  それとも 睡魔と戦っているのを戒めるための制裁だったのか?

                                  (--;) それっぽい気がsweat*




    その後、講習の途中で、一人の男性が 手を挙げ 「 トイレに行かせてください!」と言ったので


         注目は 私からその人になったのが救いでした ヽ(´Д` ;) アナタ 救世主だわ~




  そして休憩タイムに・・・


        わたし、部屋の温度は大丈夫か?  休憩タイムにも気にかけてくれる警官


                 スビバセン (TT) もぅ許してくださいぃぃィ~


 


    キツイ (T∇T)心底キッツイ講習でした



             二度と… 

                     もう二度と交通違反はいたしません!




         PS  最後に免許証を配ってくれたのですが、予想通りの変な顔写真でした