京都御所と 奈良仏像館と 正倉院展♪ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです


   Pちゃんと バスツアーで 京都御所に来ました♪


私の恋人が出来たブログ-京都御所












私の恋人が出来たブログ-京都御所










私の恋人が出来たブログ-京都御所


 見事な生け花がズララ~


   私も華道をやっていたのですが 剣山(けんざん)に生けるより 壺生けが超苦手でした~


     これだけ大きな壺なので かなり太い枝で柿が生けられてました! (゚□゚ *) スゴイワ♬


         枝を切るのも生けるのも重労働、、、実は華道って何気に力がいること多しです









私の恋人が出来たブログ-京都御所







雅楽(←世界最古のオーケストラと言われている)が聞こえてきたので行ってみると・・・



私の恋人が出来たブログ-雅楽

舞ってる人 (*゚∀゚ *) イタ―ッ♪



 







私の恋人が出来たブログ-雅楽

出番待ちの子










私の恋人が出来たブログ-雅楽

めっちゃ話しこんでるぅw♪(´∇`*)











私の恋人が出来たブログ-雅楽

あれ・・・ 千と千尋に こんなっぽい神様いなかったっけ!?









私の恋人が出来たブログ-京都御所

見事な襖絵









私の恋人が出来たブログ-京都御所

ずっと曇り空だったので 画像 暗めです (´・ω・`) スマンコッテス









私の恋人が出来たブログ-京都御所










私の恋人が出来たブログ-ランチ


今回、はじめに予定していたホテルでのランチが人数の具合で変更になり

急遽 京都駅と隣接しているホテルグランヴィアでランチすることに。。。

でも お値段そのままでランチコースの内容 グレードUPしたみたいです♪ ラッキー♬







私の恋人が出来たブログ-奈良

そして 奈良バンビ←今年3回目♬



先日 来客者10万人を突破した正倉院展へGO♪

現場では一般客は 75分待ちでしたが、 団体客は 10分待ちでした

皆さん、連休の正倉院展、ツアーで行くことをオススメします!

(でも 夕方には一般客も10分待ちになっていたので 個人で行く方は夕方がオススメかも)





私の恋人が出来たブログ-抹茶

集合まで時間があったので 奈良の古美術店で お薄いただきました~♪

桜茶と吉野葛の羊羹が付いて 1,000円也






私の恋人が出来たブログ-鹿 和歌山京都御所・ランチなら仏像館・正倉院展和歌山
8000円也wallet*

同じ関西なので 京都も奈良も何度も訪れている地ですが

京都御所も正倉院展も初めてだったので嬉しかったです♪

GWに奈良に来た時、なら仏像館に行こうと思いつつも

行かなかったので 今回行けて良かったです♪


バスツアーって年配の方が多いので 若者はやはり車や電車で行っているのかな~

団体なので時間厳守で行動になるけど バスに乗っているだけで目的地に迷わず連れってくれるし

チケット購入や食事場所もすべて手配してくれているので 楽チンですよ~♪


ちなみに今回も 雨が降ったり止んだり・・・アメフラシパワー発揮しまくりの旅でした~雨