勉強する天使!? | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです


私の恋人が出来たブログ-新築祝い


弟家族の新築祝に絵を描きました


天使は 子供たち(小3・6才・2才)がモデルで 子供たちの名前を入れさせてもらいました








私の恋人が出来たブログ-天使



    子供たちが思春期の反抗期になった時、 悪の道にそれそうになった時、、、


 この絵を見て 新築に住み始めた頃の子供たちの幼き日々を 可愛かったあの頃を思い出して・・・


                                     ・・・と、弟夫妻には言っておきました (´艸`*




自分で絵を描くと メッセージを込めた プレゼントができます


  たとえば 今回の天使の絵の場合、、、


    弟家族は5人家族なので 天使の頭の上の星を5ツ、リンゴを5ツにしました


                                  (リンゴは 愛や健康、知恵を意味します)


      天使の羽根にキラキラの星のスパンコールみたいなのを付けているのですが・・・


          縁起が良いように星を7ツ付けました(ラッキーセブン)



  甥っ子似の天使には これから何にでもなれる未来があることキラキラ


       勉強はしないよりした方がイイかもよ~などの思いを込めて描きました♪ d(-ι_-)ふふ



実は この夏、、、 甥っ子1号の夏休みの宿題を見てあげたのですが・・・汗

1号のあまりの勉強のしなささに(←尋常じゃないしなささなの~涙) 私の心が折れる寸前でした!

私自身 勉強するお子様ではなかったので 1号の気持ちは分からなくもないのですが ヒド過ぎですあせる


時間をかけ、なんとか・・・なんとか 1号の宿題のプリントを完成させたのですが

私は生気をすべて吸い取られ、魂を抜かれてしまったのように 疲れ果てました バタン←倒れる音

最初は 私 vs 甥っ子1号の戦いでしたが・・・  最後は 私 vs 私 の戦いでした

まさか1号に宿題をさせることが こんなにも精根尽き果てるほどの苦行とは・・・

あれ以来、、、、 

甥っ子1号の宿題を見てあげることがなくなった私です ←寿命が縮まりそうなので

勉強嫌いな子に 毎日 宿題をさせている全国のお母さん、本当にスゴイです!(T∇T)


 

  今回は 新築祝ということで 額を張り込んでみました(///∇//) マットはちょっと豪華に二重です♬


      子供たちが健康でスクスク育ちますように。。。