ロシア旅物語 サンクトペテルブルクの教会や森 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです



       ココは テーマパークじゃないよ~ミッキー←出てこないよ~


              ロシア正教の寺院、スパース・ナ・クラヴィー大聖堂だよ~



私の恋人が出来たブログ-血の上の救世主教会

通称 「血の上の救世主教会」


   他にも 「血の上のドミトリー皇子教会」 や 「預言者イリヤー教会」という教会もあります

ロシアのネーミングセンス、斬新です!(゚皿゚ ;




私の恋人が出来たブログ-血の上の救世主教会






私の恋人が出来たブログ-血の上の救世主教会







それでは サンクトペテルブルクを少し案内しますね♪

私の恋人が出来たブログ-サンクトペテルブルク








私の恋人が出来たブログ-銅像前

イサーク大聖堂








私の恋人が出来たブログ-銅像

ピョートル大帝がモデルの青銅の騎士像











私の恋人が出来たブログ-スモールヌイ聖堂

スモールヌイ聖堂










私の恋人が出来たブログ-クルージング

ネヴァ川をクルージングしましたよ






私の恋人が出来たブログ-クルージング

船から見える街並







私の恋人が出来たブログ-クルージング






今回、 ロシアに来て驚いたこと・・・

とにかく森が多いの♪

私の恋人が出来たブログ-レストラン










私の恋人が出来たブログ-森











私の恋人が出来たブログ-リス

なんか 食べてます








私の恋人が出来たブログ-リス









私の恋人が出来たブログ-リス

外国のリスって まさにディズニーアニメに出てきそうな感じですチップ







私の恋人が出来たブログ-しっぽ

 
  リスちゃん、すばしこ過ぎで


      撮影が大変だったわ~ヾ(´Д`;


私の恋人が出来たブログ-脚

               
                ↑
     ← ある意味、奇跡ショットです!












私の恋人が出来たブログ-教会



  ロシア旅 in サンクトペテルブルク、、、 


       世界遺産 エカテリーナ宮殿とペテルゴーフも紹介したいので


           ロシア旅、まだまだ続きそうです~ヾ(´Д`;)気長にお付き合いヨロシクお願いします




個人的には・・・


     ロシアの湖に浮かぶキジ島の世界遺産 プレオブラジェーンスカヤ教会 も行きたかったな~♪



 つづく♪



  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。




                      ブチャイクで   どーもスミマセン


   

          素敵ステッカーが届きましたよ~♪ ありがとうございます♪嬉(≧≦)v