島根県日帰り旅Ⅰ ~ 出雲大社編 ~ | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

   雨ザザ降りの大雨の中、出雲大社にGOバス



               しかし 鳥居着いたら 止んだ―ッ! ( ̄□ ̄*)マジで!?



  

私の恋人が出来たブログ-空



     しかも 黒い雲の間から 青空まで見えてきたよ~ (゚д゚ *)


 出雲大社に着いたら絶対に雨は止む!実は私もPちゃんもメッチャ信じてたんで・・・


       やっぱり♪(≧≦)って感じです  おーきに神さま



  この日は 旧暦の10月4日天使10と4で天使、、、 島根県では神在月と呼ばれている月


      まさに 神在りキラキラ   おかげ様で傘いらずで参拝できました♪








私の恋人が出来たブログ-出雲大社 しめ縄



   去年 購入したお札や御守りを返し、新しいものを購入したよ~


      ちなみに今年はもう、、、

                     「えんむすび御守り」はやめ、「開運御守り」にしました私 (--;









私の恋人が出来たブログ-出雲大社 しめ縄前











     あ!花嫁さんだ~花嫁



私の恋人が出来たブログ-出雲大社 花嫁


     神前式、めちゃくちゃ憧れる~♪  ご親族一同さまも 雨が上がって本当に良かったね♪








私の恋人が出来たブログ-松


  

   今回は 出雲の湧水の場所や、数々のスーパーパワスポにも案内してもらいました


     ちなみに案内役は お土産屋さんの店員さんで 最後に土産店に連行されるシステムです


店に連行される振りして 速攻で大社に戻る私とPちゃんですがね v(-ι_- ←毎年 行ってると知恵がつく







私の恋人が出来たブログ-本殿



山と神殿に挟まれたこの場所、手のひらが温かくなるよ♪



「 皆さ~ん、手の平をこっちに向けて 両手を高くあげて パワーを受け取ってちょ~だ~い♪」

パワスポ場所に行く度、土産屋店員サンの指示で全員で何度も手を挙げさせられた我がバスツアーメンバー

どう見ても怪しぃ集団でした(--;  周りの人達が引き潮の如くひいていくの肌で感じたよ









私の恋人が出来たブログ-仮本殿



  貸し切り状態だ~FM3A  来年五月まで工事予定らしく 昨年に続き今年も仮本社殿でした・・・  


    今回は 見事な菊の花が飾られていたよ~♪



 この前、たまたまTVで見たんだけど、この形の菊の盆栽?って


        絶壁でもたくましく美しく咲いている様を表わしているそうですよ






私の恋人が出来たブログ-土産   ←いいえ、砂丘はありません。present*購入したお土産


 はじめ 雲に乗ってるバージョンだけ見てくも


    大国主命かと思っていたのですが・・・


      キーホルダー右へびヘビさんバージョン


  でも8匹いるので八岐大蛇(ヤマタノオロチ)でしょうか


 ・・・ってことは スサノヲノミコト!?



 あの ヾ( ´Д` ;) 蛇にしか見えないし、ピンクだしカワイイ


  とりあえず 来年はヘビ年だし、買っちゃいましたぁ♪




      出雲は お蕎麦が大変美味しいので 毎回 出雲そばをお土産に買います♪オススメ


 私の恋人が出来たブログ-ぜんざい


 そして 甘いもの大好きな父には 出雲ぜんざい を♫


   出雲って ぜんざい発祥の地だそうですよ



紅白のおめでたい神在餅が入ってる縁結びぜんざい


さすが出雲大社ねウフフ



   オーイ ヾ( ´Д` ;)おとーはんじゃなくて


           君が食べた方がいいんじゃない!?










私の恋人が出来たブログ-出雲大社 しめ縄



         いらっしゃいませ~♪



         昨年は まさかの大国主命営業トークなメッセージでしたが

                                                 詳しくは→ココ 10/4




 今回 Pちゃんが大国主命さまから いただいたメッセージは・・・



               明日があるから・・・




イイ言葉ですよね



      明日があるから・・・ 希望がある


      明日があるから・・・ 夢がある


      明日があるから・・・ ガンバれる


      明日があるから・・・ 今日がある


      明日があるから・・・ のあとに続く言葉はポジティブで明るいものばかりですよね



               明日があるから・・・




帰宅途中、天候を心配してくれていた母から電話が ←my地元では大雨なうえ ヒョウまで降ったらしい


   凄い暴風雨に見舞われたものの 結局傘傘を使用しないままで済んだよ~と言ったら


ワオッ!Σ(・ω・ノ)ノ!  母 衝撃受けていた



  前日は父と一緒に天気予報を見ていたんだけど、 翌日の暴風雨の情報をGETした父は


      「 日頃の行い悪いからやな~♪」 私に向って嬉しそうに連呼しまくってたけど


 おとーはん 私たち、傘いらずでしたから~ オーホッホ♪ v(* ̄ー ̄*)v 勝ったぁ~




 そして帰りも 運転手さんズのイブシ銀スーパードライビングテクで 予定より早い時間に無事到着♫


すべては上手くいっている流れ星


          なにげに 三年連続 出雲大社に来てます私 (人゚*)ありがたや~

BUT! 

     日本最強縁結び神社に三年連続で行ってますが 未だ結ばれてません・・・ どゅこと!?