人生初・熊本は阿蘇山の旅 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

                  来たぁ~♪ 熊本・阿蘇ッ!


私の恋人が出来たブログ-くまモン





         しかし、、、 キティちゃんのご当地コラボ進出率 パネェ!( ̄□ ̄;


              ドルバコスターキティちゃん! どんだけ 稼ぐねーん!?


              

私の恋人が出来たブログ-キティ&くまモン




    そして  ついに 阿蘇山にやってきましたよ~♪


        さぁ!ロープウェイに乗って 阿蘇山を一気に登ります足あとGOGO♪


  もし 火口からガスが激しく出ていたら、ロープウェイすらストップなので 第一ミッションはクリア♪



  ロープウェイで山の上まで行けても ガスが発生していたら火口は見れないそうです・・・ドキドキ


  ココまで来たからには ぜひ 阿蘇山の火口を見たいよね~(≧≦)ミタイ ミタイ~


   しかし 過去に火口から発生したガスで死亡した人が何人もいるそうです かお(背景白)


       しかも その中には新婚旅行で来ていたカップルもいたそうな・・・



  ちなみに 知人で 三回 阿蘇山に来ているけど、三回とも火口が見れなかった人がいます


  しかし 三回来て三回とも 火口が見れた人もいます ←ウチの母


   

  さて、わたくしめは 阿蘇山の火口(←エメラルドグリーンらしぃ)を無事に見れるのでしょうか・・・  


    


  そんな私がロープウェイを降りて、まず最初に目にしたのが・・・


          激しく点滅する赤いランプ!   バッ( ̄□ ̄;)バカナ・・・



   火口の手前に 赤・黄・青のランプがあるのですが・・・


        赤ランプ点灯は ガス発生中で火口は見れないという合図


                 えんど遥々ココまで来たいうのに・・・ガクリ泣いてもいいですか



私の恋人が出来たブログ-阿蘇

 

 肉体老婆な私、もぅ二度と阿蘇山まで来ることは無いと思う(T∇T)


    しかも 今夜お泊りする宿にも向かわないといけないし、時間もない私~涙


 阿蘇山の神様 どうぞ ガスをお止めになって 私に阿蘇山の火口を見せておくんなまし~


        もうね 祈った! メチャ祈りまくったよ! 龍神様にもお願いしまくった!



 しばらくして・・・

        奇跡は起こった―ッ!!!


                      赤ランプが消えたの~(T人T)オーキニ阿蘇山の神様らぶ



 火口へと続く道に張られていたロープが解かれ 火口に近づくことが出来ました♪ハレルヤ私~♬



   皆のもの、とくと見やがれィ♪


       阿蘇山のエメラルドグリーンの火口が これだぁ~!!!



                         ↓ ①


                               ↓②


                                     ↓③



私の恋人が出来たブログ-火口


 

 今日目見れなかったら、もう一生見れなかったかも・・・ (だってウチから阿蘇まで遠すぎ!)


    あそこに落ちたら骨は残るのかしら~鬼髑髏そんなことを妄想しながら しばし 火口を見学♪


 そこに 係員さんが血相を変えてやってきて なにやら大声で叫びだした (・_・?


     皆さん、ガスが発生しました~! 今すぐ下山してくださ~い!



            たッ確かに! スゴい煙(ガス)が発生しているゥ~(x_x) ヒ―ッ!


 皆さん、ハンカチで口を押さえ(マスクをしている人もいる)、マッハで走り出した


 

    私、オモイッきりガスを吸ってしまい


                オェ オェ オエ――ッ! ヾ(--; どこのオッサン!?



    そらコレ吸い込んだら死ぬわ~ドクロ 目に涙をためて必死で下山な私なぜ・・ヨロヨロ


  途中、ガス発生時に待機するドームがいくつも建てられていますので 皆さんご安心を


 赤ランプ ダテじゃ~ありません!  でも 見れて良かった~♪死ななくて良かった~♪





私の恋人が出来たブログ-湖




  そうそう、 熊本って とり天(鳥肉の天ぷら)と手延べ団子汁が有名なんです♪ 


 関西のメニューにはあまり見かけないよね、美味しかったよ~♬ とり天はカラシ醤油でネ


   ご飯が1人分ずつ お釜で炊いてくれていて これまた美味しかった~v(^~^)


   

私の恋人が出来たブログ-とり天




  ちなみに コチラは 宮崎でいただいた【神楽定食】  古代黒米で作られたお蕎麦です


    次回は 宮崎 天岩戸神社の旅をお届けします (´ゝω・`)b⌒☆

私の恋人が出来たブログ


  


私の恋人が出来たブログ-くまモン


    くまモンとは ここでお別れバイバイ    阿蘇温泉郷 イイお湯でしたonsen*ありがとうハート