人生初・大分の旅 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

  ウチから関空まで 車で1時間以内*車


     滑走路乗り換えナシで 楽チンに行ける外国も多くなった21世紀な昨今♪キンミラ~イキラキラ


             韓国2時間弱 釜山1時間15分 上海も台湾も近い v(≧≦)♬



  伊丹空港まで行かなくても 関空からも沖縄や北海道、羽田など 国内便も結構あるし・・・


     なので旅は いつも関空発着を基本で探す私なのですが・・・



私の恋人が出来たブログ-新幹線のぞみ

                                   

今回の九州旅は、 新大阪駅→小倉(福岡)まで 新幹線のぞみに乗ってやって来た私



   しかし ヘンピな関西地区に住む私にとって 新大阪まで行くのが大変でsweat*


        そして 小倉からが   これまた遠かったぁ~ (TT) in 大分・熊本・宮崎





私の恋人が出来たブログ-大分の山


                                    由布院のお土産屋さんから見えた景色



今まで海外旅で 飛行機 乗り継ぎ&乗り継ぎの後、トラムに乗ったり マイクロバスに乗ったりして


時に 携帯酸素ボンベが必要な山岳の秘境の地に行ったり


時に なに人か変わらぬ人種と共に詰め込まれ 小さなジェット船で 真っ暗闇な夜の海を渡り


信号もコンビニもなく ホテルの従業員とホテルの客人しかいないナゾの離島に行ったり・・・


 いくつものヨーロッパやアジアの辺境の地に行ってきた私ですが・・・


    九州 遠かった!(TT) メッチャ遠かったです!

                                    まさか これほどとは・・・ガクリ




私の恋人が出来たブログ-バス景色



 今までは 「若いうちは海外旅行して、年を取ってからノンビリ国内旅行を♪」と思っていましたが


        ムリッ! ヾ(--; 絶対ムリですわ汗



単に私に体力が無いだけなのだと思いますが ← 中身は子供 身体はババァ(逆コナン状態)


 7月前半の旅(熊野・奈良・伊勢)の疲れも抜けきらぬまま 今回 九州に来てしまったので


エコノミークラスで 20時間 飛行機乗ってヨーロッパ乗り継ぎの旅並の疲労度の九州旅となりました


  海外より遠い日本は早い目に旅しなくちゃ!そんなことを激しく痛感した今回の旅でした





私の恋人が出来たブログ-山



                                   

 ちなみに  九州は 二度目の私くまモン


昔は 関西圏の高校の修学旅行といえば九州でしたが、今では信州でスキー!が定番となり


関空の国内線は 九州方面が少なく なかなか行く機会がないまま 今に至っていた私


唯一の初九州旅は ハウステンボス(長崎)だったので 全く九州らしさを味わえていなかったので


   今回の九州の旅、と~っても楽しみにしてました♬(´艸`*)




私の恋人が出来たブログ-大分の空



   九州は 関西にはない景色がイッパイで  空と大地が広くて 心地いい景色の連続でしたラブ


     北海道とは 気候も風土も違うはずなのに、、、


       北海道背景白はてぇ~しない大空と広い大地のォ~♬  my脳内で千春が歌い続けていたわ~




私の恋人が出来たブログ-空




九州は温泉も有名どころが多く 老婆の私には有り難い限りでしたonsen*はぁ~ 極楽 極楽


  この日は湯布院を巡り、別府・鉄輪温泉にてお泊りしましたが・・・ 九州の観光名所では


日本人観光客遭遇率より、中国人観光客&韓国人観光客の遭遇率の方が10倍多かった!


  やっぱり私、遠い国のペンピなアジア地区に来ているのでは!?(@_@;)


この疲労度も辺境の地まで来たからこそなのね~ 何度も錯覚に陥ったよ ←アホ



 下画像FM3Aまるで アフリカのような景色でしょ~ シマウマやゾウがいても違和感ゼロ!ゾウ


この疲労度、やっぱ私 飛行機ウン十時間乗って海外に来てるといっても過言でないよね!?←アホx2




私の恋人が出来たブログ-山





私の恋人が出来たブログ-シャガール  

         湯の花が出来るまでを見学

私の恋人が出来たブログ-湯の花


         


   ← “いで湯とアートの街”

               シャガール美術館


  翌日は 日本一の吊り橋に行ったのですが ・・・


      思いがけず 素晴らしい滝や 神社にも出会え 想像以上の感動の連続♪(≧≦)


                那智の滝に続き 龍神様に ご縁の旅となりました龍エンジョイ九州♬




 つづく