たけのこ狩りの悲劇 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

私より18歳年上のさんご夫婦に 「今日遊びに行かせてもらってもいいかな~」 とメールをしたら・・・


   タケノコ取りに行くけど一緒に行くぅ? ケータイと電話をくれたので 一緒に行くことに♪


動きやすい服装で着てね~と言われたので  OKミニスカで行くわ~と言っておきました←アホ



毎年、春になると 色んなところからタケノコをもらうけど、自らタケノコを取るのは 人生初かもきゃ


 帽子にタオル、軍手を持参でTさんちにGO♪  もちろん軍手は→コレ


そして、タケノコGET目指して タケノコ山にレッツらゴゴ~山



    山ガール 経験もある私、山でタケノコ狩りなんて チョロイ♪ v(-ι_- )チョロイわ~♬


    トリュフを探すブタさんの如く タケノコをササっと見つけて、サクッとGETよ!アハハ~



・・・そんな妄想してましたが  


      スミマセン! 完全に筍狩りをなめとりましたガクリ助しゅけて アリエッティ


足元はぬかるみ、めっちゃ急勾配で ヒ――ッ!(゚皿゚ ;) ←超へっぴり腰


しかも 誰かの掘り起こした後はイッパイ見つけど なかなかタケノコ発見できずサゲ


いのししイノシシも食べにきてるみたいで ←ライバルは人間だけでないサバイバぁ~なタケノコ狩り



そして筍やっと見つけても 体力のない私は なかなかタケノコを掘り起こせず ←へっぴり腰アゲイン


現代っ子のヘナチョコ振りを いかんなく発揮しまくり~ (´д`;)トホホ



   そして なんとか 筍筍チビタケノコ2個GET ガクリゼーハー ゼーハー


そして  さらなるBIGタケノコを目指し 急勾配をさまよい移動していたそのときィ~



   悲劇がアタシに襲い掛かったわッ!



なんと わたくしめ、足を滑らせ ズズズズ ズ―ッ! 


       下に向かって 肩から真っ逆さまに落ちたの~かおヒ―ッ!


しかし


    神は 私を見捨てていなかったぁGOOD



つかまるのに 調度いい木を発見♪


滑り落ちながらも私は手を伸ばし しっかりと木を握ったわ!ナイスよ、アタシ♪ヤレばデキルコッ♪


BUT!


まさか まさかの 根元から木が腐ってた―ッぐるぐるありえないーッ!


スポっと抜けた腐った木を握り締めたまま ズズズ ズ~ さらに滑り落ちていく私


  正直  

      死ぬかと思った


もしも イノシシ避けに 竹をヤリのように尖らせているものを置かれていようものなら竹竹竹


私、串刺しだったわぐはっ


      ヤフータケノコ狩りで足を滑らせ アラフォー女子 串刺しになって死亡


タケノコってのが オモイッキり旬な季語だから Yahooニューストップページを飾ってもおかしくないわよね



でも まだ この世でのお役目を終えていないのか  死なずにすみました私


しかし  私が真っ逆さまに落ちる恐怖体験してる姿を


          誰にも見てもらえていなかったの 哀し過ぎ―ッ!(TT) ←1人蒲田行進曲



 まさか まさかの 初タケノコ狩りで これほどまでの本気恐怖体験を味わおうとは・・・人生って一体


とりあえず タケノコ恐怖症になる前に タケノコ狩りから→キノコ狩りにチェンジ


          そーいえば 昨年夏 ホワイトタイガー →チェンジ→ 大蛇 …ってな出来事もあったわねココ               


そして 最後は 命がけで採ったタケノコ持って イェ~イ 記念撮影 ←やっぱりのん気


帰り道は、山菜とりをしたり、春を満喫したよ~つくし




一級建築士のTさんち(薪ストーブがあったり 素敵な仕掛けイッパイの家)で


採りたてタケノコを食べましたが ほんと美味しかったです~(^~^


毎年 皆さんから フツーにタケノコをもらっていたけど


今回 死の恐怖も味わいながらのタケノコ狩りを経験し


これからは 有り難くタケノコを味あわせていただきたいと改め思いました(-人-)感謝


  もち たけのこの里、きのこの山も 大切に食べます!




PS  私、20代の頃から 10才~20才年上の方と よく遊んでました


    皆さん 大人だし 私の知らない遊びやお店をい~っぱい知っていて


    同世代では味わえない面白いこと教えてもらえます(スローライフしている人が多いの)


    それに 年上の友達って 私が40代 50代になっても


    いつまでも 若い若いと言ってくれるので 独女的には生きる希望も頂け 有り難いッス(^人^)



PS  PCの画像サイズ変更するソフトが上手く働かず、釜山の慶州画像編集が全くできず


    また 次回あたり!?釜山話をUPしますね~(。>0<。) すみませ~



PS  首が・・・ 首が痛いです  【 病名: タケノコムチウチ 】


私の恋人が出来たブログ-チューリップ     私の恋人が出来たブログ-アゴチュー

     涙焼けがまぶしぜアゴやん


私の恋人が出来たブログ-kame     私の恋人が出来たブログ-ago

 ←本日カメお散歩中に会ったお友達を携帯で激写


   デカかったので 多分ベムかと →ココ

                        春やねチューリップ