初 釜 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

初釜(茶道で 新年に初めて炉に釜をかけ 茶事を行うこと)に行ってきましたmaccha*


床の花、掛け軸、お菓子etc いつもより すべてに先生の気合いを感じます


初釜では お昼御飯、おとそも出ます  普段はあまりしない炭手前の拝見、先生が点てた濃茶も頂けます



皆さん 着物で参加、初釜は 毎年 艶やかですよ~キラキラ


その中に 1人だけ 


洋服を着て メガネにマスクといういでたちで参加していた私 ヾ(--; 君 イヤガラセか


完全に 場の雰囲気を下げてたと思います


がッ!楽しんできました♪←アラフォー独女どこまでも図太い



物覚えの悪い私は 季節や道具etcで変わっていくお手前を全く覚えられず


自分のアホアホさ痛感しまくりの茶道現場ガクリオーノー


でも 茶道の細部まで行き届いた心、 日本人の繊細さと凄さを激しく感じられ 感動です


 どうぞ 叫ばせてください


               

          利休 スゲ―ッ!!!ゲー ゲー ゲー 目玉おやじ




私の恋人が出来るまでブログ-橋      私の恋人が出来るまでブログ-橋


    FM3A近所の橋、 毎日 この橋を通ってます車。   ※ クリックすると大きな画像で見れます



どこにでもあるごく普通の橋だけど 角度を変えて見るだけで いつもと全く違って見えます


つまり 自分が見方を変えるだけで 世界も変わるということ



          苦労やイヤなこと、辛いことが多い人生は


          成長する機会も多い人生だということ



すべての中に愛があることを知っているから あなたはその人生を選んで生まれてきました


隠れていて見えなかった愛を見つけたとき


あなたが今まで見ていた景色は 今までとは違って見えてくる


気付いた瞬間から変わっていく  気付いた瞬間からステップUPしている


あなたが今 見ている目の前の世界は あなた次第で どんなにも変えられるということ



唯一無二の あなたという人生を味わい楽しむため あなたはココを選び ココにいる


始めることに遅すぎることなんてない


これからもっと あなたは 「 あなたを楽しもう 」  


それが自分を幸せにするということ