七夕の不思議☆彡 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです

昨年の今頃 「最近 羽衣って、メッセージがよく来るの」 と Pちゃんは言っていました。


ある日、なぜか惹かれるスカーフに出会ったPちゃんは そのスカーフを購入♪



七夕の日、織姫様が皆の願いを叶える為、自分の分身を 地上にイッパイ遣わせるそうですおり姫


例えるなら…孫悟空が自分の毛を抜いて、フッと息を吹きかけ分身をイッパイ作るような感じ!?

            (夏に恋が多いのも この分身が一役かっていることが多いらしぃです)

分身ちゃんには 活発な子、のんびりな子、、、と 様々な性格の子がいるそうで…コビトコビトコビト天使コビト


前回の七夕の夜、天に帰りそびれた オットリな分身ちゃんがコビト


Pちゃんが買ったスカーフに 宿っていたようなのです。


つまり、このスカーフが 羽衣だったのですが、どうやら分身ちゃんは


この人だったら私を天に帰してくれるかも!?”と Pちゃんを呼び寄せたようなのですカモン



昨年は この分身ちゃんを 天に帰すために 笹を用意して 飾りつけしたり 短冊を書いたりしました鉛筆


笹の先に あのスカーフを結ぶのがポイントakn


分身ちゃんが宿ったこの笹は願いが叶う確率が超高いのできゃっ


私も友達に呼びかけて、みんなに短冊を書いてもらいました七夕←短冊が多いほど嬉しぃらしいコビト


    お願い事は 3~5ツ書くのが良いらしぃ←新月のおまじないみたいな感じね
    1つだけだと、その1つに思いが入りすぎてしまいます。思いは重いッ!
    イッパイ書いた方が 「ま、どれか叶えてやろう」と思ってくれるそうです@分身ちゃん


確か、去年の七夕は満月も重なっていて満月とてもパワフルだったような・・・


その時、夜空ピカ―ッと光って 空全体が一瞬明るくなってキラキラ


Pちゃんは かぐや姫?からメッセージもらったそうです。 スゴい眩しい光だったそうです。


かぐや姫も宇宙人ですから、それくらいの魔法は色々と できるんでしょうな。



今年の七夕も ステキなことがイ~ッパイみなさんのもとに降りそそぎますように流れ星(人´*)



 ※ 本日も怪しいファンタジック話に 最後まで お付き合い下さり ありがとうござぃますブタ 


ちなみに かぐや姫からのメッセージは・・・


ゴメン、聞いたけど 忘れたsweat* ←さすがあたし