出雲の旅 ・ 八重垣神社 稲田姫命編 | 私のままに っき

私のままに っき

心と魂の探究者、動物好き星好き旅好きのスターシードです


私の恋人が出来るまでブログ-八重垣神社1    八重垣神社 は 結婚の儀の発祥の地らしく


     スペシャル縁結びな古社らしぃribbon* 
     


   でもね、ちょっと交通が不便な山の麓にあるのうんち


         私達は 車でGOしたよ車。


  しかし、現場は女子で てんこモ~リモリだった~ギャー!!


       日本女子パワー恐るべしッ!

 

     それほどまでに有名神社だったんですね。驚



 
私の恋人が出来るまでブログ-八重垣神社   この神社には 鏡の池占い という


     ちょっと変わった占いがあるの。   詳しくは→ココ


←どゅこと?お金世の中 やっぱカネっすか!?泣


 独女的には 恋愛のこと 気になってたんだけど・・・sweat*


                      ま、有りがたいけどさ



実は 昨年、スピセラピストさんに 神様方の絵を描くお仕事をいただいたんですあたし


その神様方の中に 稲田姫命様もあって、その稲田姫命の壁画がこの八重垣神社にあるの。


本で散々見てきた稲田姫命の壁画、本物をこの目で見れて目本当に有り難かったよ~祈る



ちなみに この壁画は 日本絵画最古(約1100年以上前)と言われている大変 貴重なものkirakria*



でもね、こ~んなに人がいるのに 誰も壁画を観に来ていなかった。 拝観料200円とお安いのに。


縁結び祈願もいいけど、神社の歴史を感じるのもオススメよ~神社堪能度倍増はーと&きらきら


わたし的には 貸しきり状態で 国の重要文化財を見れてラッキーだったけどaknえへ

私の恋人が出来るまでブログ-お守り   

  ちなみに 参拝も お守りを買うのも大行列。 キャーッ!


           ある意味 この後 行く出雲大社より賑わってたsweat*


 でもね、八重垣神社の御守りって本当にステキなのきゃ 心意気最高らぶ


一つ一つ丁寧に神社の由緒が書かれた紙にお守りを包んで入れてくれてる。


 ←これは交通安全のお守り。  ご縁を感じれた神社でした。



PS.初対面のド素人な私にイラストを頼んできたスピセラピストさん、チャレンジャーですよねsweat*


お陰さまで 昨年は 思いがけず神様方や神話の勉強ができ、セラピストさん曰く


御神縁も結べたそうです←本人 よく分かっていないけど(--汗詳しく教えてほしかった…



                                                     私の恋人が出来るまでブログ-シンプルバナー